この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

動物の折紙。

2018-11-25 22:06:59 | 折り紙・ペーパークラフト
 部屋の片づけがマイブームだ、ということはすでに書きました。
 三連休初日も片づけに精を出しました。
 この日何を片づけたかというと、折紙!
 過去作品を整理して、要らないものは処分し、あとは箱に詰め直しました。

 折紙をやっていると自然と人からもらう作品も増えてくるんですよね。
 今日はその中から動物の折紙を5点紹介しますね。

 まずは「スズメ」です(たぶん)。

 
   
 
 立体でよく形を捉えてますよね。

 続いて「ワシ」(かな?)。


   

 写真では見にくいですが、ちゃんと脚もあります。

 お次は「オットセイ」(もしくは「アシカ」)。


   

 これもよく出来てますよね。
 岩場と込みの作品です。

 最後に犬を2匹。


   

 「柴犬」と、


   

 「ダックスフント」です。
 ダックスフントのみ、自分が折りました(創作はしてないです)。

 自分は折紙が趣味ではありますが、動物をモチーフとして折ることはありません。技術的な問題もありますが、普段あまり動物を見かけることがないから、というのもあります。
 まぁそんなことを言っていたら、バラだって家にいつもあるわけじゃないですけどね。
 でもこうして見ると犬とかスズメってやっぱり可愛いですね。
 パパッと小動物を折れたら女の子の受けとかいいのかな?
 ってそんな理由で折紙をするのって不純すぎですかね?笑。
コメント   この記事についてブログを書く
« 「little phrase」のライブに... | トップ | 3連休を振り返る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事