この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

カタンで勝てん。

2017-11-26 22:41:31 | ゲーム
 日曜日は出かける口実がいくつかあったのですが、午前中は何だかやる気が出なくて家に引きこもっていました。
 ただ、1日中引きこもるのも気が滅入るばかりなので、午後から『第4回たまがる大道芸2017』を観に行きました。


   

   

   

 しょーもな!と思うものから、「ほぉ」と感心するものまで玉石混合でしたが、観に行ってよかったですよ。

 大道芸を鑑賞した後は例のさいふるへ。

 まずはいつもの如くバイトのSくんと2人用のゲームをしました。
 最初にプレイしたのが【クイキシオ】。
 何となく予想していたけど、【クイキシオ】ってある程度慣れてくると決着がつかないゲームなんだね。。。

 次がお気に入りの【ローゼン・ケーニッヒ】。
 1勝1敗でした。

 その次にプレイスペースにいたお客さんやオーナーのケンビルさんも含め5人で拡張版の【ラブレター】をプレイしました。
 【ラブレター】自体はよく出来たゲームだと思うのですが、拡張版のカードの中にそのカードさえ引けばまず負けない!というようなやたら強力なものがあり、他の人たちには好評でしたが、自分はあまり感心しませんでした。

 最後にプレイしたのが自分が希望した【カタン】。
 おそらく、ボードゲームの中で最も有名なゲームではないかと思うのですが、プレイヤー4人のうち、自分以外の3人が初心者でした。
 ある程度手加減しなくちゃいけないかなぁと思っていたら、結果は何と3位。
 自分の弱さにビックリしました。
 
 そんな感じで、ゲームは残念な結果に終わりましたが、気晴らしにはなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画の実写映画化反対!!の... | トップ | コレクターズアイテムとして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事