この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

久々に大物ゲットだぜ。

2019-07-09 23:05:30 | UFOキャッチャー
 以前は狂ったようにUFOキャッチャーをしていました。
 千円、二千円は当たり前、時には五千円溶けるのも珍しくなかったですね。
 部屋にはUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみが溢れかえっていました。

 しかしいつしかそこまでハマらなくなっちゃいましたね。
 まったくやらないというわけではないのですが、千円で止めることが出来るようになりました。沼を抜け出せたのです。

 なぜハマらなくなったのか、一言では説明出来ないですね。
 ただでさえ狭い部屋にぬいぐるみが溢れかえるのが耐えられなかったというのもあるし、単純にお金がもったいなくなったというのもあります。
 以前に比べたらプライズ(景品)のクオリティが下がった、というのもあるかなぁ。

 前置きが長くなりましたが、先週の土曜日、『アラジン』を観に行った際、ひさしぶりにUFOキャッチャーにハマってしまいました。
 なぜかというと理由は単純、映画が始まるまでの待ち時間が一時間半もあったからです。
 そりゃUFOキャッチャーでもしなければ時間がつぶせないよ。
 キャナルシティって映画館とゲームセンターしか遊ぶところないしね(←嘘です)。

 それでどうせやるなら可愛い奴がいいだろうと思って、テディベアのぬいぐるみの台にチャレンジしたんですよ。
 ぬいぐるみを直接クレーンで持ち上げるタイプじゃなくて、スティックに乗っかっているプレートを少しずつ移動させて落とすタイプですね(この説明でわかります?)。
 最初全然ピクリともプレートが動かなくて「コンチクショ―!」と思ったのですが、ふと攻略法に気づいて、プレートの移動に成功、小銭をつぎ込みつぎ込み、何とかテディベアをゲットしました!

 それがこれ。


   

 久しぶりの大物、かな。
 最近のプライズにしてはクオリティもいい感じ。
 でもまたUFOキャッチャーの沼にハマるのは勘弁なので、しばらくはゲームセンターに行かないようにしないとね。

 出来れば、だけど。笑。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いろいろと感心した『アラジ... | トップ | 一言断りを入れて欲しい。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽいりん)
2019-08-15 22:48:46
お久しぶりです〜
これまた大物が釣れましたね!わたしもUFOキャッチャーというかぬいぐるみが大好きなので、ゲーセンに行ったら必ずどんな景品があるかぐるっと一周してしまいます。取れたら嬉しいんですが飾る場所もないくらいわたしの家もぬいぐるみで溢れかえってますよ…
にしても、せぷさんがぬいぐるみ好きとはちょっと意外!
お久しぶりです🎵 (せぷ)
2019-08-16 21:59:39
ぽいりんさん、お久しぶりです🎵

自分はUFOキャッチャーは好きですが、ぬいぐるみはそこまで好きではないのです(嫌いというわけではないですが)。
今自分の部屋にぬいぐるみは一個もありませんし、記事にあるくまのぬいぐるみもお袋にプレゼントしました。

ぽいりんさんがぬいぐるみ好きと知ってホッとしています。
以前飲み会である女の子にプレゼントしようとしたら、「女の子が全員ぬいぐるみ好きとは思わない方がいいですよ」と受け取りを断られたことがあったので…。
女の子がぬいぐるみ好きとは限らないのが事実だとしても、もう少し言い方があると思うんですけどねぇ。。。

コメントを投稿

UFOキャッチャー」カテゴリの最新記事