この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

さて、何を観に行くか?

2020-05-20 22:52:11 | 新作映画
 39県での緊急事態宣言の解除に伴い、佐賀県に続いて福岡県でも映画館が営業を再開する模様です。
 ただ、再開するといっても通常営業にはまだほど遠く、特別上映という形で過去の名作を上映する映画館が多いようですけどね。
 まぁそれでも再開には違いないので、今週末は久しぶりに映画館に足を運んでみようかと思っているところです。
 今日は今週末に上映される作品の中から気になるものやお薦めのものをいくつか紹介させてもらいます。

 まずはイオンシネマ筑紫野で上映される『殺さない彼と死なない彼女』
 昨年公開の作品ですが、タイトルから敬遠しちゃった人も多いのではないでしょうか。
 でもこれはいいですよ。
 すでにDVD化もされていますが、スクリーンで観る価値のある映画だと思います。
 ただ九州で上映するのがイオンシネマ筑紫野だけ、なんですけれど。

 同じくDVD化され、けれど未鑑賞だった『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』がイオンシネマ佐賀大和で上映されます。
 公開時はやはりタイトルで敬遠してしまったのですが、ネットでの評価が尋常じゃなく高いので今度見てみようと思っています。
 『殺さない彼と死なない彼女』といい、これといい、映画館の関係者でよほどその作品に入れ込んでいる人がいるのでしょうね。

 中洲大洋劇場では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作が一作目から三作連続で上映されます。
 まさにバック・トゥ・ザ・フューチャーマラソン!!
 果たしてこのマラソンに参加する人ってどれぐらいいるんでしょうか。
 ちなみに自分は参加予定はありません。笑。

 では今週末自分が何を観に行く予定かというとユナイテッド・シネマ福岡ももちで上映される『ムルゲ 王朝の怪物』です。
 何だか知らないけど、自分が去年ベスト1に選んだ『王宮の夜鬼』に設定がクリソツな気がする、、、 ゾンビがモンスターに変わっただけ、のような?
 気のせいだよね、きっと!
 まぁでも面白そうなので観に行こうかと思っています。
 再開後の鑑賞一作目がハズレでないことを祈るばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死者の棲む街、売ります。 | トップ | 100円パンといえば? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事