この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

兵六餅が好き、その二。

2013-05-05 19:55:17 | キャラメルボックス・アート
 兵六餅が好きだということはいつかの記事に書きました(こちら)。

 今も好きだということには変わりなく、甘いものが欲しくなると兵六餅を一粒口に放り込みます。
 そうするとですね、当たり前なんですが、空箱が出るわけなんですよ。
 これまでは深く考えることもなく単純に捨ててたのですが、ある日ふと捨てるのも勿体ないなと思い、空箱を使ってアートっぽいものを作ってみました。


   
   作品No.1 【CROSS】

 兵六餅の空箱二つを十字に組み合わせ、重なったところを格子に編んでみました。
 これで吸血鬼も撃退できること、間違いなし♪


   
   作品No.2 【HEART&ARROW】

 見ての通り、心臓と(弓)矢のオブジェです。
 これを贈ればあの子のハートは俺のものだぜ!(んなわけない)


   

   
   作品No.3 【NOT IMPOSSIBLE】

 いわゆる不可能物体を模して造りました。
 といっても素材が紙なので不可能でも何でもないのですが(まぁ世にある不可能物体も突き詰めれば似たようなものですけどね)。
 お袋に見せたら「だから何?」と言われました…。


   

 オチです。途中で箱が足りなくなって結局未開封のものを開けちゃいましたよ。。。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 波佐見陶器まつりに行ってき... | トップ | いやいや、これは予想をはる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (エポ)
2013-05-08 00:49:49
すんまへん。
生まれも育ちも九州ですが食べたこと、、ありまへん。
記憶をたどると確かにボンタン飴の近くでみたことあるよ~な。ないよ~な(汗)
早速明日サニーで探してみます!
な、なんですって~~!! (せぷ)
2013-05-08 20:45:00
な、なんですって~~!!
兵六餅を食べたことがない!?
エポさん、あなたは本当に九州人ですか!!

っていうのは冗談です。笑。
九州の人でも兵六餅を食べたことがないって人、案外多いですよ。
まぁどこのスーパーでも売っているっていうお菓子じゃないですから仕方ないかもしれません(ボンタン飴は売っていて、兵六餅は置いてないっていうところも多いです。同じ菓子メーカーなのに!)。

一番確実に手に入るのはトライアルでしょうか。
あそこだと一箱八十円で売ってるんですよ。
給料が出た後はいつも買い溜めしています。笑。

コメントを投稿

キャラメルボックス・アート」カテゴリの最新記事