この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

映画秘宝六月号より。

2005-04-23 21:39:47 | 新作映画
映画秘宝六月号は本日発売!

といっても相変わらず紹介できるよーな記事はなし。
“夢の対談!谷ナオミ×みうらじゅん”(誰の夢なんだ!)とか、“小林旭宍戸錠、平成の決闘!”とか、“このアメコミを読め!ベスト50”とかそんなんばっかりなんだもん。
紹介しても意味がないっつーの!

というわけで今日は自分がこれから観に行こう!と決めている作品の紹介。
何を観ようか迷った際に参考にしてもらえたら幸いです。

まずは5/3公開、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
実は自分はこう見えてもファンタジー映画って結構好きなんですよね。
って自分でいっててどう見えてるんだよってツッコミたくなりましたが。
幸せだった三姉弟妹を襲う悲劇の数々!というとまるで『小公女』みたいですが、あくまでファンタジーらしいです。
GWに家族で観るには最適の一本じゃないでしょうか?

続いて5/14公開のB級ティストSF、『バタフライ・エフェクト』
タイトルのバタフライ・エフェクトとは「北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで嵐が起こる」というカオス理論のこと。
むぅ、さっぱりですな。笑。
主役のアシュトン・キャッチャーは正直いって大っ嫌いなんですが、脚本がすこぶる上出来らしいです。
切ない恋愛映画でもあるらしいので、デート・ムービーとして最適では?(自分も観に行きますけどね。。。)

最後に紹介するのはこれまた5/14公開、リドリー・スコット監督最新作の『キングダム・オブ・ヘブン』
『グラディエーター』から始まり、『トロイ』、『キング・アーサー』、『アレキサンダー』と続いたハリウッド発戦史物の取りを務めることになるのでしょうか?(そーいえばまだレオナルド・ディカプリオ主演の『アレキサンダー大王』が残ってましたっけ?果たして実現するんかいな。。。)
似たよーな作品ばかりに閉口して『トロイ』以下観に行ってないのですが、さすがに『キングダム・オブ・ヘブン』ぐらいは観に行くか、って気にさせられます。

そうそう最後に映画秘宝から実写版『新世紀エヴァンゲリオン』についての情報を一つ。
ハリウッドで密かに実写映画化が進められていた『エヴァ』ですが、すごいことになってますよ!
どうすごいかというと一言で説明するのは難しいのですが、例えば惣流・アスカ・ラングレーの役名がケイト・ローズだったり。。。
惣流・アスカ・ラングレーファン、綾波レイファンともに憤死ものの代物みたいです。
詳しくはこちら
(といっても英語サイトですけど。)
日本が誇る萌え文化危うし!といったところですね。笑。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜がなぜ滅んだか?その一。 | トップ | コラテラル。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (YUMIKA)
2005-04-24 00:45:55
この度はTB、ありがとうございました。

この「映画秘宝」のところと、ちょっと前の「ブロス」のところ、2ヶ所いただいてます☆(コメントは日の新しいこちらの方にまとめていたしました)

先程、私の方からも両方TBさせていただきました。



自分のところでも書いたのですが、秘宝のあの「エヴァ」の記事には本当に脱力しました……。

コアなファンが暴動を起こさないか、本気で心配な今日この頃デス。



返信する
こちらこそ。 (せぷ)
2005-04-24 17:25:18
yumikaさん、TBとコメント、感謝です。



まさかgooブロガーの女性の方に映画秘宝読者がいるとは夢にも思ってませんでした。

しかもテレビブロスまで愛読されているようで、本当にびっくりしています。



『エヴァンゲリオン』実写版、何だかそーとーすごいことになってますよね。

あの筋肉隆々なアスカ、じゃなかったケイト・ローズって何なんでしょうね?

yumikaさんの言うとおり熱烈なエヴァファンは暴動、いやこの場合エヴァだけに暴走してしまうんじゃないでしょうか?笑。
返信する
TBありがとうございます (666)
2005-04-24 19:18:47
この度はTBありがとうございます



製作にWETAが関わってるのでマシな物になると

思ってたら結構ヤバそうな雰囲気ですね

Gセイバーの悪夢が再びって感じです



秘宝といえばベタですがKILL BILLの時の特集が好きです

返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2005-04-24 21:25:39
初めまして、666さん、コメント、感謝です。

そうですかぁ、WETAって会社名そのものは初耳だったのですが、あの『Gセイバー』の製作会社だったんですねー。

ガイナックスもそのことを知ってて実写製作を任せたのでしょうか?



映画秘宝は特集が偏っていて面白いですよね。笑。

でもその割には『スター・ウォーズ エピソード3』の特集がまだ組まれていないがちょっと気になります。

エピソード2の時は三ヶ月連続で濃い特集が組まれていたんですけどね。
返信する
Unknown (666)
2005-04-24 21:58:46
あ、ごめんなさい

WETAはニュージーランドの製作会社で、

LORD OF THE RINGSの特殊効果を全部やったところです

Gセイバーとは関係無いです スンマセン

日本の漫画やアニメって海外で実写化されると

大概悲惨な出来になってる気がするんで

返信する
訂正ありがとうございます。 (せぷ)
2005-04-24 23:19:43
666さん、訂正ありがとうございます。

『Gセイバー』と聞いて、あちゃぁと思ったのですが、『ロード・オブ・ザ・リング』の製作会社となるともう少し期待してもいいかもしれませんね。



日本の漫画やアニメの実写化は、海外に限らず悲惨なよーな気がします。

666さんは昨年の一連の実写映画でどれかご覧になった作品はありますか?

返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事