この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ボーナスが出た♪

2010-07-27 23:11:05 | 日常
 今日はボーナス支給日でした♪
 大学生のバイト代ぐらいのボーナスですが(いくらかは言えん)、出るとは思ってないものが出るのは嬉しいものです。
 これで欲しいものが何でも買える!!わけはない。

 貴重なボーナスであることだし、熟慮に熟慮を重ねて本当に必要なものを買わねば!!

 まず、パッと思いつくのが『タクティクス・オウガ 運命の輪』が発売されることになったPSP(それ、本当に必要なんか?)。
 欲しいことは欲しいんだけど、肝心の『タクティクス~』がまだ発売されてないのに、ゲーム機だけ先に買っても仕方ないしな(他にプレイしたいゲームもないし)。

 あれこれ考えて、結局携帯電話を買い直すことにする。
 今使っている携帯、最近充電中のランプをきちんと確認したのに朝になったら充電されてないことがあって、いい加減買い替え時か?って思ってたんだよね。

 auショップに行って、カタログをもらう。
 カタログを読んでも相変わらずさっぱりわからん。
 bluetoothって何?青い春日か?
 まぁでもわからんなりに機種を決める。
 今度の週末に買い替えに行こう。

 皆さんはどんなときに携帯電話を買い換えるんですかね?
 自分はボーナスをもらった直後であっても、充電機能がバカになってなければ買い換えるつもりはなかったんだけど。
 壊れたときが買い替え時?
 それとも欲しい機能がついてる機種が発売されたとき?
 それともそれとも気分転換で買い換えちゃう?

 どんなときに携帯電話を買い換えるのか、そして機種選定のポイントなどがあれば、よかったら教えて下さい。
 この機能は便利だよ、みたいなことも教えていただけたら助かります。
 よろしくお願いしまう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白昼の凶行。 | トップ | 今度の日曜日は映画の日♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨場毒太)
2010-07-28 01:55:16
基本的には「壊れるまで使う」人です。
今使っている携帯はかれこれ4年半くらいになります。
一つ前の携帯は電池がバカになって、「満タンでも7分通信したら切れる」という惨状を呈しだしたので替えました(まあTu-kaでしたから、さすがに潮時であったのでしょう)。

ただ、4年半前は最新機種だった我が携帯も、そろそろ「あらゆる新作アプリが非対応」という状態になってきたので、替え時なのかもしれません。


機能については、一番よく使っているのが「英単語辞書」という変な人である私の意見はあまり参考にならないと思います(苦笑)
返信する
糸電話でええ (雫石鉄也)
2010-07-28 09:37:39
私も、使えるのならばいつまでも使います。
去年買い換えましたが、これはドコモの都合でやむなく買い換えたのです。
私は、トラックバックしましたが、携帯電話は通話さえできればいいのです。糸電話でもいいのです。
返信する
bluetooth! (マリーコ)
2010-07-28 13:30:13
そのbluetoothとやらが、ある時ON状態になってて(何でかは不明
このマークは何か?そしてこれをどうやって消すのか?必死で調べてOFFにした事があります(^^;
その時にbluetoothの存在を知りました。
それが何のことなのか?いまだにわからないです(笑)

私も携帯の機種には何のこだわりもないので、せぷさんと同じように故障したり必要に迫られないと機種変もしないなぁ。
そんな私の意見は何の参考にもならないですよねごめんなさい~
返信する
ほそく。 (雨場毒太)
2010-07-28 14:09:41
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100728-00000001-woman-ent

↑なんかbluetoothがヤフーで記事になっていたので念のため貼っときます。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-07-28 22:52:26
雨場毒太さん、雫石鉄也さん、マリーコさん、コメント、感謝です。

>雨場毒太さん
自分の周りに、自分と同じように「壊れるまで使う」派の人がいるとほっとします。
でも自分や雨場さんみたいな人間ばかりだと日本の経済は活性化しないでしょうね。笑。

一番使っている機能が英単語辞書っていうのはカッコいいですね。
この前姪っ子から「goat」の意味を聞かれ、自信を持って自分は「ひつじ!」と答えたのですが(山を付け忘れた)、雨場さんだとそんなこともないのでしょうね。笑。

補足コメント、ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

>雫石鉄也さん
携帯電話は糸電話でもよい、極論ですが、ある意味正しいですよね。
アプリばかりが充実して、肝心の通話機能がお粗末だったら話になりませんから。

しかし、電話会社の都合で買い替え、って何なんでしょうねぇ。
向こうの都合で今使っている電話が使えなくなるなら、基本新しい電話は無料で提供するのが筋だと思いますが。
同じことは地上波のデジタル放送化が進むテレビにもいえますけれど。

>マリーコさん
ここにもbluetoothの被害者が!!
許すまじ、bluetooth!!
あ、でも実害はなかったのですね。笑。

>そんな私の意見は何の参考にもならないですよね
そんなことはないです。
自分と同じ考えの人が自分の回りにいることがわかればとても心強いです。
返信する
Unknown (雨場毒太)
2010-07-29 02:02:21
私は入力予測は頻繁に使う単語だけで埋めたいという妙な潔癖主義の人間なもので。
メールで何か単語を書くときに、それが入力予測の候補に入らないようにするためには、まず英単語で打って、それを辞書機能で変換するのが一番手っ取り早いんです。

・・・こんな目的のために英単語辞書機能を活用している人間は私くらいのもんだと思います。


日本の経済>

携帯電話の本体はほとんど投げ売り状態になっているので、収益上のその分の穴は通信料で埋めているはずなので、会社としては同じ携帯を使い続けてくれた方が儲かるのではないか、という考え方もあるのですねこれが。

・・・本当かどうかは知りませんが。
返信する
確かに。笑。 (せぷ)
2010-07-29 22:10:34
>・・・こんな目的のために英単語辞書機能を活用している人間は私くらいのもんだと思います。
確かに。笑。
でも、相当なボキャブラリーがないとそんな芸当は出来ませんよね?
雨場さんは帰国子女ですか?

>会社としては同じ携帯を使い続けてくれた方が儲かるのではないか、という考え方もあるのですねこれが。
そういう考え方も出来ますね。
結局人間は最終的に自分が「よい」と判断したことをやるしかないのでしょうね。
難しいな・・・。
返信する
Unknown (haru☆)
2010-07-30 00:06:40
コメント、かなり遅くなりましたが…(^^;

ボーナスいいですね♪

うちの旦那さんは、なぜか8月…。
世間から完全に「ボーナス」と言う言葉が消え、忘れかけた頃にやってきます(笑)


そう、私は3月に新しい携帯にしました(*^^*)

理由は「溺れてる??」という電話の相手の一言でしたよ(^^;

どうやら…携帯の不具合で、私の声が溺れてる人の声に似て聞こえていたらしいです(笑)

そんなこんなで、急いで手続きを完了させた後に「原因は携帯電話の不具合ではなく、USIMカードがvodahoneのままだったからかも…」と聞かされて驚きました。。。(+_+)

カードが原因と知っていたら、無償で交換してもらえたはずだったのですが…慌てんぼうは損ですよね(苦笑)

返信する
Unknown (雨場毒太)
2010-07-30 01:27:19
帰国子女>
いえいえ滅相もない(笑)
こないだも「comfortable」を間違って「confortable」と打ったために辞書に引っかからず一人焦ったばかりです。

当然欲しい単語がすぐに見つかるような英語力はないので、しばしば「こういう字を出すためにはどういう英単語を使えばいいかな」と調べるためにYahoo!辞書のお世話になります(あれはカタカナで検索できるので)。何をやってるんだか。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-07-31 21:40:35
haru☆さん、雨場毒太さん、コメント、感謝です(レスが遅くなってすみません)。

>haru☆さん
>コメント、かなり遅くなりましたが…(^^;
いえいえ、どんなに遅くなってもコメントがもらえるのは嬉しいものです。
何なら一年前の記事にコメントしてくださってもいいですよ♪

>うちの旦那さんは、なぜか8月…。
ボーナスで重要なのははいつもらえるかではなく、いくらもらえるか、でしょう。
ボーナス支給日はいつにも増して美味しいご馳走を作ってあげて下さいね。笑。

>「原因は携帯電話の不具合ではなく、USIMカードがvodahoneのままだったからかも…」と聞かされて驚きました。。。(+_+)
haru☆さんが慌てん坊であることは否めませんが、この場合は仕方ないでしょう。
USIMカードなんてシロモノについての知識を有する人はそう多くないでしょうし。
しかし、haru☆さんの声を聞いて「溺れてる?」って思った人は面白いですね。
溺れながら電話する人っているんですかね。笑。

>雨場毒太さん
>いえいえ滅相もない(笑)
それを聞いて安心しました、、、って別に帰国子女でもいいんですけど。笑。

単語のつづりではないですけど、自分も「シミュレーション」なのか、「シュミレーション」なのかとかがときどきわからなくなります。
まぁよく考えればわかりますけどね、、、いや、わかりますよ、ほんと(めっちゃ疑わしい・・・)。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事