この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

プロポーズ大作戦。

2007-04-16 23:26:36 | テレビ
 山下智久、長澤まさみ主演、『プロポーズ大作戦』を見る。

 月9にタイムスリップものを持ってきた、その勇気(言い換えれば無謀さ)は評価していいと思う。が、如何せん脚本が下手。
 例えば高校野球の都大会の決勝にタイムスリップした、山下扮する主人公健は予め球筋を知っていたので三塁打を打つことが出来るのだが、しかしなぜだかタイムスリップする以前の過去においても健は三塁打を打っているのだ。球筋を知らなかった健がなぜ三塁打を打てるのか?これではタイムスリップそのものに意味がなくなってしまう。
 こういう場合、過去の健は三塁打を打ったのではなく、四球を選んだ、というふうにでもすればいい。そうすれば球筋を知っていたことにもなるし、あえて本塁に突入したことにも必然性が生まれる。
 そもそもタイムトラベル物は根底にあるタイムパラドックスが解けないものなのだから、だからこそ物語に説得力を持たせるためには小さな嘘は上手くつかなければいけないと思う。その嘘が下手すぎ。
 とりあえず長澤まさみ目当てで二回目も見ることは見るけれど、最終回まで付き合うかどうかはわからないかな。
 まぁ今クールは見たいドラマが多いからそれでもいいんだけどね。
コメント (9)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ライアー・ゲーム&ギャンブ... | トップ | 気分転換に。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (のりぞう)
2007-04-17 23:34:28
まさみさんの笑顔とナイスバディに目が釘付けでした。
このお方のおかげでしばらくは見続けることになりそうです 笑。

妹は平岡くんとフジッキーと山下さんとの間で
苦しんでました 笑。
「誰を中心に見たらいいのか分からんー!
 みんなかっこいいー!」
だそうです 笑。
長澤まさみ。 (せぷ)
2007-04-18 00:07:35
のりぞうさん、コメント、感謝です。

自分は長澤まさみの初主演作である『ロボコン』を劇場まで観に行ったんですけど、その時彼女は間違いなく日本を代表する女優になるだろう、そう思いましたよ。
そして実際その通りになって感慨深いものがありますが、、、あまりにも大女優になりすぎて、正直興味は失っちゃいました。
『ラフ』も『タッチ』も『涙そうそう』も観に行ってないですしねー。
『プロポーズ大作戦』は夏の海のシーンとかあるのかな?
それを期待してもう少し観てみることにします。笑。

あとフジッキーと山ピーはわかるんですけど、平岡くんっていうのがよくわかんなかったりします。顔は知ってると思うんですけど、名前が一致しなくて、、、男性俳優は特にそうです。汗。
平岡君は (のりぞう)
2007-04-18 20:28:41
山下さんの友人役の眼鏡君です。
もうひとりのコミカル担当の友人が浜田君。
のりぞう姉妹、このふたりのことを
かなり以前から見守っていたので
大人の役をするようになって、嬉しいです 笑。
青田刈りですね。 (せぷ)
2007-04-18 23:08:35
以前から見守っていた(?)俳優さんがメジャーになっていくのは嬉しい半面、どこか寂しいような気もしませんか?
あぁ、自分だけのものだったのに!!(←勘違い)みたいな?笑。

俳優ではないですけど、アーティストのスガシカオ、自分は彼のデビュー当時からのファンなんですが、以前は知る人ぞ知るって感じのマイナーな存在だったのに、最近では新聞の全面広告を飾ったりして、、、こんなの自分が知ってるスガシカオじゃなああああああい!!っていいたくなることがあります。
おっぱい! (shit_head)
2007-04-20 21:41:57
mixiのどこかの記事で読んだんですが、長澤まさみのおっぱいがデカイってマジですか?

その方は、彼女がそこまでいい体だとは思っていなかったよーで、驚愕と感動で涙が出てきて止まらなかったそうですよ。

毎週見るそうです。(笑)
Unknown (シンフォニー)
2007-04-20 23:49:23
広州からの記念コメントです♪

せぷさんいつもありがとうです…

ぼくは…このドラマまだ見てないけど…

多分娘がビデオ撮りしてるから…帰ってから…見てみますね…

広州も…三日目になると…だんだん…落ち着いて…楽しめてきました…

仕事は大変だけど…頑張りますね…

せぷさんも…お元気で…頑張って下さい…

また…連鶴のコミュにて…お会いしましょう…

以上

中国広州の出張中のシンフォニーより…
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-04-21 23:02:48
shit_headさん、シンフォニーさん、コメント、感謝です。

>shit_headさん
えぇ、長澤まさみのパイオツは相当デカイらしいっすよ!
話に聞いたところでは『セカチュー』の撮影だったかな、彼女の巨乳があまりに目立ちすぎるのでさらしを巻いて撮影したとか。まぁあくまでそれは噂ですが、そういう噂が立てられるほどの立派な乳の持ち主なんでしょう。
彼女を最初に観たのは矢田亜希子が主演した『クロスファイア』のときでしたが、あの女の子がそれほどの乳の持ち主になるとは感慨深いです。笑。

>シンフォニーさん
広州からの書き込み、ありがとうございます。
娘さんがシンフォニーさんのいない間の録画を担当されてるんですねー。いい娘さんじゃないですか。お土産たくさん買ってこないといけませんね。笑。
『プロポーズ大作戦』も悪くないですけど、よかったら『セクシーボイスアンドロボ』の方を見て欲しいかな。二話目なんてマジで泣きそうになるぐらいよかったですよ。超お薦めです♪
Unknown (Unknown)
2007-04-23 22:19:35
今日のプロポーズ作戦の最後のほうのモンパチの曲ってなんてゆうだいめいですか?
すみません。 (せぷ)
2007-04-24 23:01:46
すみません、Unknownさん、自分はモンゴル800のことはよく知らないんです。検索してもよくわかりませんでした。
代わりになるかどうかはわかりませんが、モンゴル800の歌詞が載っているサイトのアドレスを張っておきます。
http://kashinavi.com/kashu.html?kashu=%83%82%83%93%83S%83%8B800&sort=0&start=1

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

俺の見たいと思った新ドラマ( ´艸`) (高校生の愚痴)
もう結構始まってるんでかなり乗り遅れな感じですが(笑) なんか面白いドラマがないか探してみたんで ( ̄▽+ ̄*) 自分が見たいと思ったものをせっかくなんでメモって見ました (* ̄Oノ ̄*) まぁ、見てってください (°∀°)b 順番は適当です (´0ノ`*) ...
プロポーズ大作戦&慶ちゃんNEWS (NEWSなため息)
nanaです今日のNEWSは情報盛り沢山昨日でTourが終わっちゃって、ちょっと寂しい気持ちもあったけど朝から山PはフジTV出ずっぱり、そしていよいよ始まるね”プロポーズ大作戦”それとシゲの親友慶ちゃんの”慶ちゃんNEWS”もあるシゲがお仕事してる...
プロポーズ大作戦 (いま話題のエンターテイメントとは?)
プロポーズ大作戦 プロフィール検索 動画検索 画像検索
「プロポーズ大作戦」初回19・3%これって高いの? (おじさんのためのワイドショー講座)
16日に放送されたフジテレビの月曜午後9時の新ドラマ「プロポーズ大作戦」の第1回平均視聴率 は19・3%だった。ビデオリサーチ関東地区調べ。「プロポーズ大作戦」は大好きな幼なじみ(長澤まさみ)に思いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る...