この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

全録で全力でテレビドラマを見る。

2019-10-14 22:57:03 | テレビ
 全録ブルーレイレコーダーを購入したことはすでに書きました。
 その恩恵にあずかるのは新ドラマが始まる番組改編期だろうということも。
 そして番組改編期を迎えました。
 本来であればこの三連休、特に三連休最終日の今日はドラマ三昧のつもりだったんです。
 しかし運動会の疲れが予想以上に残っていて、ひたすら爆睡したので、思っていたようにはドラマは見れませんでした。
 それでも何本かは見たので(観てないものも含めて)簡単なレビューを書きたいと思います。

 日曜日『ニッポンノワール 刑事Yの反乱』・・・ゴメンなさい、開始15分で見るのを止めました。三ヶ月分だけ記憶を失うってそんな都合のいい記憶喪失はないと思います。

 月曜日『シャーロック』・・・とりあえず二回目までは見ました。まぁ見続けるんじゃないかな。

 火曜日『まだ結婚できない男』・・・安定の阿部寛ですね。最終回まで見るつもり。たぶん12年後にシリーズ第三弾『まだまだ結婚できない男』が作られることでしょう。

 水曜日『相棒season18』・・・見ません。

 水曜日『同期のサクラ』・・・面白い!!次週も絶対見ます。お薦め。

 木曜日『ドクターX ~外科医・大門未知子~』・・・100%見ることはないですね。

 金曜日『帰ってきた時効警察』・・・スペシャル版は見ましたがそんなに面白いとは思えませんでした。まぁ見るとは思うけどね。

 土曜日『俺の話は長い』・・・面白そうなドラマではあるので余裕があれば見てみようかな。あくまで余裕があれば。

 結局普段に比べたらちょっとだけ多めに見れたかな、ぐらいの一週間でしたが、やっぱり地上波のテレビドラマって面白いな!って思いました。
 それでも一番面白かったのは群を抜いて『いだてん』でしたけどね。
 安易に「神回」なんて言葉は使いたくないけど、今週も神回でしたよ。
 ビートたけし演じる落語家のパートはいらないって言っていた人は今週の『いだてん』を見てもそう言えるのかって思いますね。
 『いだてん』には最終回までこのまま突っ走って欲しいです。
 まぁ最終回まで視聴率がよくなることはないと思いますが。笑。
コメント