この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

別府旅行旅のしおり

2019-07-15 21:19:03 | 旅行
 毎年お盆休みはまささんと旅行に行っています。
 一昨年は青春十八きっぷを使って鈍行列車で四国まで行きました。
 去年は株主優待券を使って新幹線で鹿児島まで行きました。
 今年はというと来月の13、14日に大分の別府に行きます。車で。
 二年続けて列車での旅だったので、今年も、と思わないでもなかったのですが、大事なのはどこに行くか、ですからねぇ、もちろん誰と行くかも重要ですが。

 ざっとですが、別府旅行の大まかなスケジュールを書いておきます。


 13日9時、鳥栖を出発、途中西鉄小郡駅でまささんを拾う。

    11時別府着、亀正くるくる寿し横断道路店にて昼食。
 この回転寿司でお昼を食べるのが今回の旅行の目的の一つなのですが、人気店なので待ち時間がどれぐらいになるのかわかりません。

    13~18時、大分香りの博物館貴船城ニュードラゴン書肆ゲンシシャを観光
 亀正でどれぐらい時間を取られるのかがわからないので予定は未定ですが、上述の四つの観光スポットのうちいくつかは行ってみたいと思っています。ちなみにニュードラゴンは焼肉屋でもなければパチンコ店でもありません。ケーキ屋です。

    18時別府ホテルスターにチェックイン

    18時30分ヒットパレードクラブにて生バンドの演奏を聴きながら夕食。

    21時以降自由時間


 14日7時起床、朝食

    9~11時、糸ヶ浜サップテラスにてサップ。
      
    12時昼食。場所は未定。

    13時30分石ころたちの動物園

    16時久住高原にてブランコ

    17時鳥栖に向け出発


 とりあえずこんなところです。
コメント