この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

第一回ガチャピン会(仮)終了♪

2014-09-06 23:42:09 | 日常
 土曜日は第一回ガチャピン会(仮)でした。
 自分が参加者集めをした割には(?)とても楽しい飲み会でしたよ。

 ガチャピン会という名称は今回の飲み会の発起人であるK野くんの彼女がガチャピン似というところから来ています(ガチャピンに似ていると言ったのは当然K野くん本人)。
 飲み会を開いてくれたら彼女の写真を見せますから~ってK野くんが言うんですよ。
 冷静に考えれば(いや、冷静に考えなくても)、K野くんの彼女の写真を見ることが参加者集めをする面倒に見合うかというと全然そんなことはないのですが、自分もお人好しなのでついつい引き受けちゃいました。

 参加者は自分とK野くんと、一緒にパフュームのコンサートに行った若林くんと、大学の先輩だったまささん、K原さんの五人で(まささん以外はうちの会社に出入りするメーカーの営業)、場所は大名にある某ゆず料理専門の居酒屋です。

 飲み会開始は18:00ちょうど、集合は三越のライオン広場に17:45だったんですけど、参加者五名のうち二人が遅刻。といっても遅刻の理由が仕事だったから仕方ないんですけどね。
 っていうか五人のうち三人までがこの日は仕事、土曜出勤でした。
 自分は一日遊び呆けていたので申し訳ない。

 17:50、とりあえずお店に移動、開始を遅らせて席で待つことになりました。
 まぁでもこういうこともあろうかと思って時間つぶしに『UFOゴマ』を持参していたんですけどね。
 先着組のK野くんと若林くんは「何を飲み会の席に持ってきてるんだ、この人」という痛い人を見る目つきだったんですけど、気にしない!二人だって実際コマが宙に浮いているのを見たら驚愕するはず!!
 が、浮きませんでした…。
 宇宙パワーを見せつけて尊敬の眼差しを得るという目論見が単に飲み会に変なものを持ってきた痛い人という印象を得るに終わってしまいました。はにゃあん。

 18:15、二人欠いてちょっぴり不安なまま飲み会スタート♪
 二人はプレミアムモルツビール、自分はゆず茶で乾杯しました。ゆず茶旨し。

 18:30すぎ、遅れている二人を迎えに自分は店外へ。
 一校に現れる気配がないので、やべぇ、ばっくれられたかと思いましたが、十分ほどしてまささん、さらに五分ほどしてK原さんが現れ合流、店に戻りました。

 五人揃ってからは話題はお決まりの下ネタへ。
 散々ネタにされからかわれましたが、楽しかったので良しとしましょう。

 そうそう、肝心のK野くんの彼女ですよ!
 飲み会を開いてくれたら写真を見せるという約束にもかかわらず、持ってきたのは目だけが写ってる弩アップの写真(写メ)という、ガチャピン似なのかどうかよーわからんシロモノでした。
 それは男らしくないぞ、K野くん!!!

 20:15、時間が来たので飲み会はお開きに。
 せっかく土曜日の夜にわざわざ五人が集まったのですから、本来であれば二次会でカラオケにでも行きたかったのですが、自分が本調子ではなかったこともあり、そのまま解散することになりました。
 また二回目もしましょう!という声も上がりましたが、次は別の人が幹事をやってください。
 疲れた一日でした…。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする