この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ただいま行方不明。。。

2006-02-28 22:31:26 | 雑事
会社の休み時間や暇なとき(つまりサボり中。笑。)にブログのチェックをすることがあります。
会社のパソコンなので当然お気に入りに登録してあるわけもなく、その都度トップページのYohoo!検索で『せぷ』を検索して、そこから飛んでいました。
自慢じゃないですけど、『せぷ』で検索するとYohoo!検索ではトップです。
いぇ~い、どうだ、わーっはっはっは!!(思いっきり自慢しとるやん。。。)
おかげで検索からでも簡単に自分のブログに行くことが出来ます。
だったのですが。
今日も同じように『せぷ』と入力し、検索結果ページからブログに飛ぼうとしたところ、、、あ、あれ?な、ない、自分のブログがない・・・。
つい前日まで検索結果トップに君臨していた自分のブログが見当たりません。(代わりのトップが自分が投稿したうおのめ文学賞の拙作の紹介ページ。)
一応帰宅してから百位まで調べてみたのですが、やはりなし。
なんで~~~???
一応念のために他の検索サイトでも調べてみましたが、Google、MSNサーチなどではちゃんとヒットします。
引っかからないのはYohoo!検索だけ。
う~む、、、敵を作りすぎたか?笑。
まぁ、敵が多いのは事実なんですけど、でもYohoo!検索にだけヒットしないようにするってこと、実際技術的に可能なんですかね?(それが出来るというならすべての検索サイトにヒットしなくなりそうなものなのに。)
しばらく考えて、思い当たることがありました。
2/26の『ホテル・ルワンダ』の記事で、ちょっと過激な単語を使ったせい?
でもなぁ、虐殺が題材の映画のことを記事にして、「37564」っていう単語を使ってブラック・リストに載るっていうのもなぁ。
どうなんでしょう、どなたか拙ブログがYohoo!検索にヒットしなくなった原因に思い当たることがあるという方、いらっしゃいますか?
「37564」という単語のせいだとしたら、これを削除したらまたヒットするようになるのでしょうか。
いずれにせよ、Yohoo!検索に引っかからないのは個人的にちょっと痛いです。
コメント (4)