晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

差し込む光

2006-06-01 21:41:26 | 私の好きなもの
6月1日  最高気温28.7℃

今日から6月。
何だか次第に時間が過ぎていくのが早くなっている気がします…
そんな月初めの今日、どんな写真にしようかな~と写真を見ていて気付いたこと。


それは、「差し込む光」を写したものが多いなということ。
今日も何度か窓から日が差し込む場面に足をとめました。
理由なんてありません。
ただ心に留まる。
だから写真に残しているんだと思います。
好きなものって、理屈抜きで好きなんですよね。
正直な気持ちって、そんなんかなって(笑)

冬、陽が低くなり、部屋の奥まで光が差し込んできて、眩しい…なんて思う瞬間も好きです。
朝、カーテンの隙間から光が差し込み、壁を照らしているのも好きです。
いつの間にか6月になっていた、そんな感覚ですが、
確実に陽が高くなり、暑くなり、季節が巡っていくことを感じました。

さてさて、6月はどんな景色と出会えるでしょうか…??

最後に「差し込む光」をもう1枚☆



明日から3月下旬に行った愛媛と房総の旅行レポートを気が向いたときに挟んでいきたいと思ってます。
季節外れな写真も多々出てくると思いますが、ご了承ください♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふふ。 (hiroko)
2006-06-02 15:29:37
いっしょいっしょ^^

私も木立の中でにピンポイントで射す光が大好きです。

うちもこんな大開口の窓がほしいなあー。
hirokoさんへ (マヨ)
2006-06-04 12:09:54
こんにちは

>木立の中でピンポイント…

わかります!!

地面に木の葉の影がちらちらしてる感じなんかが私も好きでついついカメラを向けてしまいます。

梅雨に入るとこんな光ともしばしお別れですが、

それはそれで楽しみもあるかも?と思いながら、梅雨を待ってたりします(笑)

紫陽花が待ってますからね♪

コメントを投稿