晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

空想い

2008-06-30 23:30:43 | ひとりごと

今、思うこと。
人は立ち止まってはいられない。

どんなに辛くても
どんなに苦しくても
どんなに寂しくても
人は倒れたままではいられない。

どんなに時間がかかったとしても
いつか必ず立ち上がり
その一歩を踏み出していく。

それは小さな小さな一歩かもしれない。
けれど
時が流れるように
人は必ずいつか前に進んでいくんだ。

立ち止まったっていい。
引き返したっていい。
それはそのとき必要な時間だから。

一人ひとり
それぞれの道を歩いていく。
そして ときに
その道が重なりあっていく。
そして色んなことを感じ、考える。
そしてまた歩き出す…

・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆・:☆

明日から7月ですね^^
私の好きなシーズン再びです(笑)
テンプレートもぐっと爽やかなグリーンに変更してみました。
まだ梅雨は明けそうにないですが…

最近やたらと色んな事を考えます。
そして思うんです。
今自分がこうしてるのがいいかどうかはわからない。
けれど、なるべくしてなってるんだろうと。
いっぱい考えていっぱい悩んで、
人はそれぞれ色んな答えを出していきます。
そして悔やんだり、あーよかったと思ったりするんだと思います。
けれど、どんな形もどんな状況も、
無意味なものなんてきっとひとつもないんだと思います。
いや、私はそう信じたいなと思っています。

嫌なことがばかりが続いたら、それはそのとき。
いいことばかりなら、幸せだな~って浸っちゃう。
その瞬間瞬間で、自分に素直でいたいですね^^


追伸。
気が付けば、ここを始めて3年が経過していました!!
始めた当初より更新ペースはまったりですが、
変わらず、自分のありのままの気持ちを綴りながら、
写真を撮りながら、続けていきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なん?? (アイハラ)
2008-07-02 11:40:47
何かあったん??

愚痴なら何時でも聞きますぜ!

なんとなく、1人で頑張りそうな

イメージがありそうだから

ボチボチ、お互い頑張ろうよ。

初めまして (Ryu)
2008-07-05 23:40:08
初めまして。
幻想風景というサイトを運営しています。

今夜お気に入りを整理していて、こちらのブログの’06.02.23の記事が気に入ってお気に入りに入れておきました。
時々、拝見をしておりました。

何処からここを知ったのかが記憶にないところですが(^^ゞ

この「空想い」の記事もとてもいいですね。
削除せずにまた、拝見にお伺いさせていただきますね。
アイハラさんへ (マヨ)
2008-07-15 00:05:34
ありがとうございます^^
色々考えることはあるけれど、
今こうしてここに在るってことに何となく誇らしく思って書いた記事なんです。

だから、大丈夫☆
アイハラさんこそ、大丈夫ですか??
いつでも、ここに遊びにきてくださいね♪
Ryuさんへ (マヨ)
2008-07-15 00:08:57
初めまして^^
2年前の記事が目に留まっていたとは…
そしてこうして2年経った今、コメントを残して頂き、光栄です。
ありがとうございます。

ここを始めて3年。
思えば色んなことがありました。
その都度、残していく場があるというのは、いいことだなぁと思います。

Ryuさんのページ、Ryuさんならではの世界観が広がっていて、
そこもまた、Ryuさんの軌跡なんだろうなぁと思いました。

また遊びにきてください^^

コメントを投稿