晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

送別会。

2010-04-21 09:48:53 | 日記
4月21日(火)

桜が散り、葉桜になり、
紫陽花の葉が大きくなり始め、ツツジが咲き始めた今日この頃。
前の職場を辞め、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
新たな環境でも少し落ち着いてきたので、
今日は前の職場の送別会を振り返ろうと思います。

~3月26日(金)~
この日は職場のチーム会と共に、私の最終勤務日でもありました。
そこで、先輩の配慮のもと、
チームのお疲れ様会と一緒に送別会をして頂いたんです。



ワイン好きな先輩御用達のお店。
店員さんは曜日ごとに1名のみ。
接客と調理をお一人でこなす、こじんまりとしたイタリアンのこのお店。
内輪で飲むときには、もってこいの空間。
堅苦しい振り返り時間は十数分で、
職場の先輩、後輩、同期を通り越し、
仲間として話に花が咲きました^^

普段、なかなか職場ではゆっくり話せない先輩方と話せる時間。
とっても楽しくて、正直、去るのが寂しく感じました。

最後のデザート。

「ありがとう」
「おつかれさまでした☆」

違う場所からの転職で、色々苦労したと思うけど、
ここに来てくれて、1年間頑張ってくれて、ありがとう。
そう言われたとき、本当に嬉しかった…

たった1年しかいなかったのに、
そんな私に「ありがとう」と言葉をかけてくださるとは思ってなくて…

うまく言葉に表現できないけれど、
後輩にあたる私に「ありがとう」と言ってくださった先輩方に感謝の気持ちでいっぱいでした。

温かい気持ちで帰宅。

色々悩んだ1年だったけれど、
遠回りだった1年だったのかもしれないけれど、
私は確かにあの職場で1年やってきた、そう思えた1日でした。





コメント   この記事についてブログを書く
« サクラサク。~後編:GR-Ⅲで... | トップ | 辛さを共有した女友達。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事