晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

晴れ ときどき 雨。

2007-08-25 02:03:11 | Weblog
8月24日 金曜日 天気


お元気ですか…?

時は既に8月下旬。
ご無沙汰しております。

私用で色々考えることがありました。
季節が巡ろうとする中、
私の時間も流れているはずなのに
止まってしまったようなそんな感覚と向かいあいながら、
自分はどうすべきなのか、どうしたらよいのか、
そして何より 自分は一体どうしたいのか。

そんな事をたくさん、たくさん考えておりました。

見て見ぬふりをしてきた相手の気持ち、自分の気持ち。
その場を収めることが出来たように見えても、
それは見かけだけに過ぎず、深まる溝があること。

支え合う関係があれば、傷つけあってしまう関係もまた あるということ。

大切なものを手放したかもしれない…
そんな不安とどこか前向きになれたような感覚。

続けていくことで見つけられるものがある。
そう信じたこともありました。
けれど 
離れることで見えてくるものもまたあるのではないか、
そう思い、私はあるひとつの結論に達したのです。

これが「逃げ」になるのかもしれません。
けれど
少なくても今 私は 新しいスタートをきったような気持ちでいます。

そしてこうして久々にブログに向かおう、そう思えました。
どんなに笑顔でいても
時には泣きたくなることがあって
そんな涙を流すことで、再び笑顔を取り戻すこともあるんですよね。きっと。

うまくいくことばかりじゃない。
そう 今は思っています。

今回の自分の中の葛藤、結論を機に再びこのページのタイトルを変えようと思い立ちました。
「晴れ ときどき 雨。」

ここは以前にも書いた通り、私のひとつの居場所です。
どんな事でも出来事として自分に訪れたものは全て自分の将来に繋がってて、
ここもそんな先の自分にとって、欠かすことの出来ない大切な場所だと思いました。
そして閉鎖せずに新たなスタートをきろう、そう思ったんです。

改めて
よろしくお願いします。
                  H19.8.24 マヨ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿