晴れ ときどき 雨。

長い人生、うまくいくことばかりじゃない。泣きたいときは泣いていい。笑顔は心から笑えるときにしよう。

~過去と現在を想う旅~ vol.5

2009-12-13 01:49:58 | 旅行日誌
10月17~19日

朝の散歩で冷えた体を温かい朝食で充電して、
繰り出したのは桧原湖周遊ドライブ。

紅葉に染まる道路を運転するのは、私の運転講習を担当してくれた友人(笑)


広い湖を横目にぐんぐん進みます。
陽も次第に高くなり、染まった山肌が一層美しく映える道。


途中、撮影すべく車を停めて降りると、
ツーリングの方も一息ついていらっしゃいました。


旅先で知り合う方々との会話も自然に弾みます^^

桧原湖を半周すると見えた桧原大橋。

橋の上には地元の方らしき、年配の女性が2人。
私にとっては贅沢で貴重な時間も、
その方々にとっては日常。
なんだか、不思議な気分です。


懐かしい~といいながら、友人はドングリに夢中(笑)

もっと進むと木々に近づけるスポットを発見。

今度は私が夢中に…
モミジの色づきに目がありません…笑。


葉の痛みが目につきましたが、
それでもやはり天気と紅葉のピークでテンションはあがりっぱなし。

2時過ぎ。
朝、お腹いっぱい食べたはずなのに、
やはり空腹感は襲ってくるもんなんですね~

この日のランチの目的地アンナガーデンへ。


ここのイタリアンのお店のピザが、昔よく来ていたときの思い出の味。

迷わず注文したのは、私が大好きだったチョリソーのピザ。
相変わらず、美味しかったです^^♪

お腹を満たした後はデザートにジェラート。
芋・栗・かぼちゃが好きな友人は、かぼちゃと栗のジェラート。
シャーベット好きな私はキュウイとイチゴのジェラート。
写真は私達の顔付しか撮っておりませんでした。。。

日が傾き、アンナガーデンを満喫した2人。
思いつきで温泉を目指し、立ち寄り湯を試みるも、時既に遅し。
3件行くも、営業時間終了。。。

すっかり日が暮れた夜道を運転して、ペンションへ。

ただいま☆

寒さでブレブレですが、お許しを。
夕飯が入るか微妙な満腹感ではありましたが、
ペンションに着くなり、なんだかほっとしました^^

次回は2日目の夕飯の紹介から。

つづく。