SurfinSkiの冒険

セット腿から腰

海へ1000出発のはずがもう10年以上使っているサーフボードキャリアが折れて新品の買い置きに交換する。いつものビーチクルーザーのパイプに合わずママチャリに装着する。上手くつけられたようだったが支柱1本なので左右に回転する構造、後でわかったがネジ閉めが甘かった。漸くついたがボードを載せてバンドを掛けようとして気づいた、このキャリーはショートボード用でゴムバンドの長さが足りない。。何とかスタートするが1030を回ってしまう。
海はセット腿腰オフショアが吹いている。地形が悪いのかブレイクポイントがインサイドよりだ。なかなかテイクオフが難しい波だ。今日は知らない方が多くてどこかトリップに来たような感覚で何かどこか余所余所しい。1230あまり楽しくないのでフィニッシュする。帰宅してボードのボトムに擦り傷が2.3か所ついているのを発見、キャリーのどこかにあたるんだろういきなりやると上手くいかないという見本だ。台風15号の被害を保険会社に連絡、倒れた木を薪ストーブ用に切って冬山小屋の燃料とする。保険屋さんから依頼された見積もりを取るために住宅会社やホームセンターに電話するがどこも台風事後処理でてんやわんやのようだ。こんなついてない日もある。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生涯スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事