SurfinSkiの冒険

お盆明け 波無し

お盆明けの鵠沼海岸、好い波期待して波乗りを予定してましたが、まるでプールのような状態ですね。やはり太平洋フィリピン海辺りに台風が居座らないといけません。
で別な近々話題を書きます。

・大学スキーサークルKSAで同期のI君が昨日亡くなりました。享年66才、弁護士、すい臓がん。最後の私へのメール「今までありがとう、皆に宜しく」。同期で会社の裁判でも弁護をお願いした友人が去った。一緒にスキーを競った日々が懐かしい。残念。
・シーボニアマンション売却、もう彼是10年程売りに出していたがようやく買い手がみつかり昨日売買成立、船も無いので経費削減でき良かったが・・思い出の場所が無くなって何か寂しい気もする。人生は徐々に得たものを失いながら死んでいくものらしい・・・かな。
第161回 芥川賞受賞作 今村夏子著「むらさきのスカートの女」を読む。寂しい境遇の女をストーカーする寂しい女の話。


迎え火送り火と供に静かに過ぎてゆくコロナ禍の夏・・ 人間はほんとに社会的な生き物だと思う。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事