みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

北海道牧場巡り・・三日目【ビッグレッドファーム】①

2017-03-27 10:29:34 | 

牧場巡り最後の牧場は、ビッグレッドファームです。

さて、レックススタッドを出て30分、
11:00ちょっと過ぎに、ビッグレッドファームに着きました。
私達の予定時間では、最長でも12:30まで。
(13:30には、静内駅で高速バスに乗らないといけない) 

ビッグレッドファームは見学可能時間が長く10時から午後4時まで。
午前中だと、放牧地見学、午後だと厩舎見学となります。

今回は、放牧地見学です。


案内看板に沿って事務所横のホールで簡単な受付けをします。
受付には、親切に放牧地マップが掲示されています!

 

 

とても景色の良い牧場です。 私たちは3度目の見学なので、
だいたいのコースは頭に入っていますが広い放牧地なので、時々こんがらがります。
 

 

目指すは、まず「ゴールドシップ」 
なんと幸運にも! 
着いてすぐ、ゴールドシップが厩舎から放牧へ出る瞬間に遭遇しました!

 

人気者ゆえ、何人かゴルシが出てくる所を待ち構えていました。
 

 

 

出て行くところだけでも皆注目です
 

 

 

あ〜、これから放牧のシーンが見られる〜〜

 

 

と、思ったその時!!ある馬が、私の目に入りました! タイムパラドックスです
なんてかわいいんでしょう!

 

 

 

タイムパラドックスは、ゴルシが出て行く様子をさっきからずっと目で追っていたのです。
 

 

 

その表情があまりに可愛くて、魔法にかかったように
タイムパラドックスに引き寄せられていきました。

 

かわええ〜 パシャパシャ!!

 

すると、ブヒヒヒヒーーン というゴルシの嘶きが聞こえてきて、
ッハ! しまったゴルシの放牧シーンを撮るんだった。
ゴルシ! ゴルシは!? 

あ〜、もう放牧に出てしまった!せっかくのチャンスをーー
何してんだ私ーー

いつ何時でも対応できるように、ニッキーだってスタンバッテたのによぉ。。
「おかぁさん ゴルシもういっちゃったよぉーー」娘にも指摘され・・

 

でもしょうが無いのです。
タイムパラドックスのこの表情にだって
2度と遭遇できないかもしれないじゃない。そうなのよ、そうなのさ。 

 

頭絡のベルトに寝藁を数本挟んでしまってて、とても可愛い!

 

ここで、ゴールドシップの動画は撮れませんでしたが、
娘がスマホで撮っていた写真があります。連続シーンで動画の雰囲気を出して見ました。


左側にあるゲートから放牧場へ出る為、スタッフの方にひかれています。



ゴルシLOVEの見学者達が見守る中



放牧場ゲートが開けられ、放たれます

 



いざ、放牧へ
 




力強く放牧場へ降りていきます
 



尻尾をフリあげ




走ってくーーーー

 



走って、ジャーーーッーンプ!
 



ゴルシはブフォブフォブフォーー と嘶きながら走っていきます。
 


以上、、
これが私が見られなかったゴールドシップの放牧の一部始終だそうです。
・・娘ありがとう。写真だけでも見られて幸せです・・・。 
(やっぱ生で見たかったーーー。 )


 

ここからは、私のカメラで撮ったゴルシ。
一通り騒いだらはしゃいだら、落ち着いて草を食べ始めました。


ここからは、以前の記事「ゴールドシップの動画特集」に、載せているので 
省略いたします。ゴルシの放牧シーンを見られなかった無念を取り返すべく
かなりの長い時間、ゴルシに張り付いていました。


さぁ、ゴルシ以外の馬達です! 
ゴルシに張り付きすぎて、時間がこころもとない!
最後時間が無くなって、遠くの放牧地には行けなくなることもあるので
先に、奥のアドマイヤマックスのところへ急ぎました!


ゼイゼイ、息を切らしてたどり着いたらアドマイヤマックス
美味しそうに草を食べていました〜〜




見ていたら、こちらに寄ってきてくれました。



うわぁ〜こんなに近くまで来てくれて、嬉しいなぁ〜〜
アドマイヤマックスは、凛々しいイメージだけど・・可愛いよぉ〜めっちゃ可愛い




金網のこんな近くまできてくれました。

 

 

アドマイヤマックスのお向かいは、先程魔法をかけられた
タイムパラドックスです!

 

放牧場に放たれて、ずっと遠くで下を向いたままのタイムパラドックス

 

 
  

さっき、タイムパラドックスの魔法にかかって正解でした。
タイムパラドックスの可愛いお顔は、あの時でしか見られなかったのです。。
 

 

 

お次は、必ず会いたい功労馬コスモバルク 

 

種牡馬ではないけれど、大事に繋養されています。
長い事、コスモバルクを見ていたんだけど、ずっと草を食べ続けていました

 




一度も顔をあげず、しっかり顔を見られなかったのは残念だけど、
草が美味しくてなら、それが何よりです 鼻穴全開していますね〜

 

 
 

 21歳のロサードも頑張っています。
(ロサードは、スペイン語で 薔薇色の・・を意味します) 

 

ひたいの流星がくっきりでかっこいいです。

 

 

広くきれいな放牧場で

 

 

 

自由に草を食べ、動き回るロサードをみていると楽しくなります。
 

 

 

おまけの片足上げ。くの字に曲がってcute   まだまだ元気でいてくださいね。

  

 

この時期、北海道は初秋でした。

 

名前はわからないけど、牧場内にあった赤い実の木が秋っぽい。
 

 



コスモバルクの牧柵にとまっていた赤とんぼ
 

 

 

ビッグレッドファームは、広くて気持ちのよい牧場であります。

馬達は、①だけでは載せ切れませんでした。
②に続きます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-03-27 17:35:28
おぉぉ、ゴルシさんだ~!
現役の頃は、やんちゃだったという
ゴルシさんでしたよね。
やっぱり、美しいですね。
おかっぱさん〜♪ (せぴあ)
2017-03-27 19:12:10
そうーーですーー!
ゴルシさんなのであります!!
おかっぱさんも、少しご存知だったんですよね!?
ゴルシ好きとしては、それだけで天にのぼる気持ち(爆)
正直、今回はゴルシに会うために行ったようなものなのでしたー。
ゴルシは賢いやんちゃだったから、そりゃ魅力たっぷりで。
ゴルシと同じ位(いや、ゴルシ以上だわ)やんちゃで強い
「オルフェーヴル」っていう馬が一番好きなのですが
見学不可の牧場で、深窓の馬をやっているので(泣)
引退した後は、かれこれ3年見ていません。
馬について、ついつい熱く語り過ぎてしまいました。(^^;; すみません。
コメント、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。