みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

今年はぴったり合ったヘレン

2020-09-17 06:27:05 | ヘレン

ブログにアップする写真は、ほとんどスマホで撮っていまして

iphoneだと自動でアルバムが作られているようです。

 

ちょっと前だけど写真フォルダを開いたら、

ふいに「去年の8月31日、、この日」って感じで

ヘレンのスライドショーが始まりました。

去年、ブログにも載せた写真。夏だというのに、毛がたっぷり。

 

 

 

首輪が毛で隠れてしまっています。

 

今のヘレンを見慣れて居るせいか、リアルに「あらっ」って感じで

新鮮にうつりました。

 

今年は、夏に合わせて冬毛が抜けていったから

まるで違う犬のようです。

首輪も埋もれません

 

 

お散歩中は、お顔の写真を撮るのが難しいです。

先の方ばっかり見ています。

 

 

うちの中のヘレン。

顔も体も、ふた回り小さい感じ。

 

 

小顔・・・

 

室内飼いだと換毛の時期がずれたりするんだそうです。

去年は暑い時期にモコモコだったから、暑くないか心配しました。

今年はぴったり合って、涼しげに夏を終えてよかった。

さ、これからはどんどんふわふわの冬毛を増やしてくださいな

 

お散歩で見つけた花。 遊歩道の脇に一株だけありました。

 

なんか楽しげで、笑ってるような、

そんな風に見えて思わず写真を撮りました。

「ゼフィランサス」っていう名前だそうです。

いつも楽しく読ませていただいているブログで知りました!

ひとつ覚えました〜 嬉しいです。

 

そういえば、去年苗木を植えた「酔芙蓉」

今年はすごく大きくなっています。

でも、花は咲かないかもしれない。。

 

 

よそ様の酔芙蓉は、もうバンバン咲いていますからね。。

 

また来年のお楽しみです。



最新の画像もっと見る