ELEVEN HOUSE

北海道だ~い好き❤バイクはカワサキ☆クルマはレクサスCTとタウンエース(キャンカー)とジムニー☆キャンプと鉄道も好き

2018.5 インカムのカラー化と五平餅

2018-05-30 23:37:58 | ニンジャ650の部屋
 妻と2台のバイクで走る時、インカムでおしゃべりしながら走っています。
「次のパーキングで休憩するよ。」「うん、分かった。」
「トイレ、行きたくない?」「すっごい行きたい。」
「川、見て。」「わあ、すごいきれい!」
 こんな感じで、大袈裟に言えばバイクの楽しみや旅先での感動を夫婦で共有しながら走っている・・・と思っています。


 僕たちが使っているインカムは、サインハウスのBコム213EVO.という機種です。今は表記が替わり、「4X」の前期モデルということになると思います。現行モデルは「6X」なので、かなりの旧モデルになってしまいました。




 去年ヘルメットを新調したことだし、「213EVO./4X」用のオプション・パーツもそろそろ生産終了が近いのではないかと思い、外装カラーを変更することにしました。
 僕のバイクはカワサキで色は緑/銀、妻のバイクはホンダで白/赤(ロゴとマークだけのワンポイント)です。そこで、僕のインカム本体はバイクの緑/銀に合わせてカワサキカラーのライムグリーンのカバーをチョイスし、ヘルメットをプチドレスアップしました。そして、妻のもバイクの色の白/赤(ロゴ)に合わせることにして、ホンダカラーの赤のカバーにしました。



 標準の黒いカバーを外してそれぞれの色のカバーに付け替えてみると・・・おおっ、ちょっといい感じ!
 先週、見るともなくテレビを見ているうちに、NHKのドラマ「半分、青い」で話題になってるらしい五平餅が食べたくなっていました。さっそく、土曜日にちょっとドレスアップしたヘルメットでチョイ乗りしてきました。僕たちのお気に入りの五平餅は豊田下山のでっかい五平餅です。コレを食べるだけを目的に三河湖(羽布ダム)に行ってきました。とっても近場です。でも、素敵なワインディングが続く気持ちのいいコースです。


 こんな小さなドレスアップでも、バイクで走るのが楽しくなるものなのです。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.5 GW後半は南北に長~... | トップ | 2018.6 大丈夫か?オレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiroさん こんばんは〜 (*´꒳`*) (clover36)
2018-06-05 22:26:58
hiroさん お久しぶりです!
訪問&コメント ありがとうございました
奥様と相変わらず仲よくツーリング
楽しみや感動を共有なんて羨ましいです!
バイクに合わせてヘルメット、インカム
オシャレでカッコイイ〜
五平餅すっごく大きいですね
これだけでお腹いっぱいになりそう(笑)
clover36さん (hiro2088)
2018-06-07 23:33:24
cloverさんもいろんな役員を抱えてたいへんですね。僕も今年は自治区の役員になっちゃいました。イヤだけど、楽しめたらなあと思っています。
五平餅、デカくておいしそうでしょう。1本で十分おなかがいっぱいになりますよ。しかも、しょうがの効いた濃い味噌味でぺろっと食べられるんです。

コメントを投稿

ニンジャ650の部屋」カテゴリの最新記事