驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

その後

2012-03-30 22:55:49 | インポート

先週は哀しい気持ちでいっぱいだったけれど、今週はだんだん腹がたってきた。またお約束の「友達だから」で振られるのかと思っていたけれど更に酷い終わり方。

彼女がいるか聞いたときは腹をくくっていたから、好きな人か彼女がいるなら身を引こうと思っていたし、もし私のことが「友達にしか見れない」って理由でダメなんだったら中学の頃の同級生を紹介しようと思っていた。大人しくてテニスと海外旅行が趣味の彼女ならSくんと趣味も合っていてぴったりだと思っていたのに。

2年間の友達つきあいがあって、ここ数ヶ月はメールのやりとりもしていたのに無視で終了はあんまりだわ。

*********************************************************
春からランニングサークルに入ろうかと思っていたけれど、今年はパスすることに。極度の人見知りで対人恐怖症ぎみの私にとって新しく人間関係を作るときにはとてつもないパワーが必要なんだけれど、今回のゴタゴタでヘトヘトになってしまった。

「失恋を克服するには新たな出会い」とか言うけれど、こういう時に動くとマイナス方向に行くことが多い。気分が落ち着くまではこのままでいようと思う。夏ぐらいまでには回復してるといいなぁ。

コメント

アプローチ

2012-03-25 08:03:33 | インポート

10年前の手痛い失恋。失恋の気持ちの精算が終わっていないのに次に進もうとして結果、周りを巻き込んで2人の人を傷つけた。その時心に誓ったのは、次にアプローチするときは駆け引きはせず、時間は最短・巻き込む人は最小にすること。

その後好きな人は出来たけれど、相手に彼女がいたり既婚者だったりと、本格的なアプローチする前に片想いは終了した。

自分で言うのも何だけど、今回は完璧なアプローチだったと思う。結果は望んだものではなかったけれど過程は完璧だった。10年前に心に誓ったことは果たせたと思う。

Sくんが海外に行って不在の時以外は、ほぼ毎日雑談メールのやり取り。旅行や出張で東京に行った時は写メを送ってくれたり。雑談メールの楽しさは100点満点だった。メールの上手い男は口が上手い男と同じぐらい注意が必要なのに、雑談メールが楽しすぎてすっかり忘れていた。雑談メール自体10年ぶりだったんで完全に舞い上がっていて、相手のことを見極めることが出来なくなっていた。

Sくんを合コンに誘ってオッケーがもらえたことと、Sくんが普段は合コン嫌いで不参加だと友達のOくんに聞いて、彼女がいないと思い込み期待をしてしまった。彼女の有無の確認をしないで何度も失敗してきたのに、また同じ所でつまづくことになる。当日か遅くても翌日には来ていたメールの返信は、彼女がいるか聞いた途端にぱったり来なくなった。

失恋は何度もしているのに慣れないのはどうしてなんだろうね。家にいてもふさぎこんでしまうんで、気分転換も兼ねて出かけては見るけれど、当たり前に気分は全く晴れません。腫れた目を隠すためにアイスノンで目を冷やすのが日課になっている。ストレスと寝不足のせいで肌の調子がすこぶる悪く、生理が止まった。

今はただ時間が過ぎて心の平穏が戻ることだけを願っている。

コメント

祭り終了

2012-03-04 17:55:00 | インポート

先週、いい男フェスティバルのお知らせをしたばかりなのにもう終了。今回は上手く行っているような気がしたけれど、どうやら勘違いだったみたい。会うと辛いんで英会話カフェもしばらくお休みします。かなしい。

*********************************************************
5/13のノーザンホースパークマラソンに参加しようと思っていたけれど、前日の5/12にコース整備のために乗馬ができないのと宿泊しようと思っていた飛行機の滑走路が見える新千歳空港直結のホテルコムズが3/31で閉鎖のため参加を取りやめた。代わりに5/5の日刊スポーツ豊平川マラソンに申し込みしました。10kmです。

*********************************************************
3/3
久しぶりにスポーツクラブに行って来ました。1時間ほどトレッドミルとエアロバイクやったら汗だく。冬場は身体がなまっていけません。
 ↓
友達と鎌焼きピザでおなじみの恵庭チェルボの姉妹店バイソンに行ってきました。まだ恵庭の乗馬クラブに通っていた頃、恵庭に住んでいる元職場の同僚にチェルボに連れて行ってもらったけれど、激混みで入れなかったんで数年越しのリベンジ。

アンティカ ピッツェリア バイソン
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1034266/

 ↓
1/5に創成川イーストにオープンしたのハンモックカフェに行ってきました。数年前の東京旅行で吉祥寺のハンモックカフェに行って楽しかったんで札幌店も気になっていた。ハンモックに揺られて半眠り状態でまったりトーク。また行きたい。

ハンモックベースカフェ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1036391/

3/4
乗馬に行ってきました。朝方かなり雪が降っていたけれど、乗るころには快晴で快適でした。

コメント