驚出来

http://separateblue.webcrow.jp/separateburu-.shtml

わたし裸足のマーメイド 小麦色なの

2009-08-30 18:58:12 | インポート

8/30
オークションで落札した「松田聖子アルバム8枚セット」到着。8枚中3枚はブックオフで買ったのとダブってしまったけど、クリスマス限定版の「金色のリボン」も入っていた。「金色のリボン」にはレアな聖子ちゃんバージョンの「恋人がサンタクロ-ス」が収録されてます。

10月の帯広旅行用のガイドブックを買いに街へ。雑誌「まんぷく十勝」購入。十勝のみのガイドブックなんでかなり使えそう。

大通りのホコ天に札幌のゆるきゃらが大集合して記念撮影していた。狸小路のだっこぽんや区のキャラクターだけじゃなくUHBのもんすけや札幌市交通局のキャラクターまで来ていた。私も写真を撮りたかったけれど人ごみができていたため断念。

*********************************************************
たけしside→雑誌→ハ行
2009/09/01 FAMOUSO リストに追加しています。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/takeshi/takeshizasshi/ha.shtml

わたしのこと→FAB(好きなもの)微妙に更新しました。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/fab/sukinamono.shtml

コメント

常夏色の夢 追いかけて

2009-08-29 22:12:15 | インポート

8/27
有休を取ってperfumeのライブに行ってきました。徒然にレポ載せています。興味のある方はどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/watashi/turedure/turedure2009/turedure2009.shtml

金銭的な都合で10月にビルボード東京でやるボビー・コールドウェルのライブを諦めていたら、BOSSAからボビー・コールドウェルのライブを10/30に札幌道新ホールでやるというお知らせが来てびっくり。ビルボード東京で4日間、ビルボード大阪で4日間の後になぜか札幌道新ホールで1日間ライブ。札幌だけ規模が小さいし1日だけ。もしかして札幌観光も兼ねているのかしら?

友達から10/10に帯広に鈴木トオルが来るとお知らせが。帯広観光も兼ねて行ってみることに。十勝川温泉にも寄って来ようと思う。

8/28
ライジングの打ち上げに行ってきました。20名ほど参加の大所帯で楽しかった。

8/29
天気が良かったので自転車でお出かけ。
 ↓
ボビー・コールドウェルの10月にある札幌ライブの先行発売日だったで大丸でチケット購入。2列目ゲット。
 ↓
西野の二股にある「続八条庵」というお蕎麦屋さんが美味しいと会社の人に聞いたので行ってみた。手打ちの田舎そばと揚げたての天ぷら。美味しゅうございました。
 ↓
近くまで来たので、昨年に引き続き五天山方面までサイクリング。子供の頃行っていたパン屋さんに寄ってみたら今年の7/12に閉店していた。哀しい。去年行っておいて良かった。
 ↓
二股にあるパン屋さんに寄ってみた。32周年記念でパンが全品半額。
 ↓
山の手にあるカフェ「ジミーブラウン」に寄ってみた。オープンテラスもあって雰囲気バツグン。風が冷たかったんで、テラス席でパフェと冷たい飲み物をいただいていたら身体がすっかり冷えてしまった。
 ↓
一旦家に戻ってから期日前投票をするために区役所へ。区役所の目の前で自動車事故が起きていてパニック状態。車の上に車が乗っかっていた。信号待ちしている間に救急車が到着して車の中の人を救出していた。

アマゾンで注文したCDが到着。

ULTIMATE COLLECTION/ATLANTIC STARR
youtubeで聖子ちゃんと神田正輝がALWAYSをデュエットしてるのを観ていたく感動し、ご本家の方も聴きたくなり思わず購入。

Matsuda Seiko and Kanda Masaki 'ALWAYS'
http://www.youtube.com/watch?v=GYHbORMcQzg

FLASH BEST/capsule
capsuleのCDを1枚も持っていなかったんで購入。これ1枚で聴きたい曲全部網羅されている。アー写もステキ♪

8/30
聖子ちゃんのオークションで落札したアナログ盤待ち。今更ながら私の中で松田聖子ブーム到来。80年代の聖子ちゃんの楽曲は本当に素晴らしいです。「アルバム8枚セット」と「シングル14枚セット」を落札しました。到着が楽しみ♪

コメント

衆議院選挙2009

2009-08-23 20:15:37 | インポート

来週は衆議院選挙。

昨日は外出のためNHKでやっていた6党首討論を見逃した。ちょっと前の話になるけれど、8/11にTBSでやった6党首討論。

   その1   その2   その3
   その4   その5   その6

鳩山さん話の焦点が終始ぼやけているし、目が泳ぎまくり。無編集だと鳩山さんボロ出しまくりだな。

もう一つ気になる話題。民主党「日の丸」裁断して切り貼り。党大会で国旗を掲揚しないだけでなく、国旗を切り刻んでいるとは酷すぎる。中国・朝鮮の犬、反日売国政党のやることは違いすぎる。このままだとどこかの国みたいにそのうち日本の国旗を燃やすんじゃないのかと心配。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000005-jct-soci

民主党の本性↓
民主党「ネクスト大臣」と売国政策にみる、日本の未来予想図
http://www.youtube.com/watch?v=4jajn3TBKRE&feature=fvw

*********************************************************
8/22
昨年と同様に、小学校の友達のR子&中学の頃の友達Iちゃんと一緒に春香山で乗馬をしてきました。

乗馬後、余市の海鮮料理の店「かきざき」でいくら丼を食べました

ニセコで温泉

「ニセコフロマージュ」でチーズを購入し、チーズが入ったソフトクリームを食べました

8/23
カットのため美容室へ。帰りにブックオフで松田聖子のレコードを数枚購入。聖子ちゃんカワユス。

今週末はperfumeのライブとライジングの打ち上げです。楽しみ♪

コメント

ライジング☆サン

2009-08-16 20:33:35 | インポート

今朝帰宅して夕方まで爆睡してました。後日、徒然にレポUpします。楽しかったけれど。疲れた。

*********************************************************

リンクに追加しました。

リンク→個人サイト

kitano★junkoさん
「ビートたけし&たけし軍団の部屋」ブログ
http://sapporo.cool.ne.jp/takeoza/link/kojin.shtml

コメント

ダメ!ゼッタイ!

2009-08-09 18:57:24 | インポート

1週間の逃走の末、酒井法子がようやく逮捕された。数年前から噂があったんでいつかは捕まるんだろうとは思っていたけども、こんな逃走劇を繰り広げるとは思っていなかった。自殺するんじゃないかって報道されていたけれど、この人はそんなタマじゃないっすよ。18歳の時に亡くなった父親が暴力団の組長、酒井法子自身も地元じゃ有名な不良。しかも、父親は覚醒剤取引をしたため暴力団を破門され、弟も暴力団に入っていて先月覚醒剤で捕まっているという筋金入り。

「夫に勧められて・・・」とか、お涙頂戴の演技をするかもしれないけれど騙されてはいけない。夫が職務質問されたときの警察への対応、逃走するまでの手際のよさ、捜査をかく乱させるための携帯電話工作、出頭する時は弁護士と一緒・・・と、とても素人とは思えないような身のこなし。

酒井法子が元締めという噂もあるんで徹底的に調べてほしいと思う。

*********************************************************
ニュースやワイドショーでアイドル崩れの酒井法子のことを「女優」と報道してるのには違和感が。私の「女優」のイメージは先日亡くなった大原麗子さんみたいな人。大原さんは仕事に厳しく、私生活を犠牲にしても仕事に全てを捧げてきた。外見が美しいのは言うまでもないけれど、内面の美しさがオーラとなって滲み出ている。

*********************************************************
8/8
フレッシュネスバーガーでマンゴースムージーをいただく。
シアターキノで「人生に乾杯!」を観てきました。人気作品だからか、ほぼ満席状態だった。

8/9
天気が良かったんで五天山に行こうかと思ったけれど、起きたのが遅かったため断念。代わりに自転車でカフェめぐりをしてきました。円山の森彦本店でお茶をして桜月(サクラムーン)でランチ。
シアターキノで「サガン~悲しみよこんにちわ~」を観てきました。
帰りにタワーでCD購入。

Walk in Romantica(初回限定版)/Keyco

6月に札幌でライブしていたらしい。見逃した。今月号のbounceにインタビューが載って離婚していたことを知る。今回買ったのは先月発売になった5年ぶりのnewアルバム。全曲いいけれど「夢の途中」が特にいいです。今回のアルバムもいいけれど、前作のSEVENは本当に素晴らしいアルバムだった。SEVENの前まではファンじゃなかったけれどSEVENを聴いてからKeycoの大ファンになりました。オススメ。

コメント