ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

5月28日ツチノコカップ

2006-06-03 | 2006試合レビュー
フットサルってますか~!

・・はい、いい返事です♪

さて、今回は宿敵ツチノコFCさん主催のツチノコカップの激闘の
結果をお伝えしようと思います。
前日には雨の中、ツチノコさんの練習試合に助っ人?として
伺ったりと交流活発な両チームですが、やはり直接対決は
ヒートアップせざるをえません。
そんな梅雨空を吹き飛ばす勝負の結果はいかに?!

第一試合 ビバ枝川 2対4 アデランズ東京

ゴール イシカワ マスダ

アシスト ホッスィ~ イシカワ

相手は高校生チーム、それも帝京!
えらい強豪との対戦になってしまいました(^^ゞ
運動量ある相手にどれだけ立ち向かえるか注目の立ち上がり。
やはりスキルのある相手に支配されがちのゲーム展開。
先制点、2点目とうちのゴール前のボール回しをパスカットされ
立て続けに失点。
このケースの失点は、今回多かったので特に相手にプレッシャーかけられた
ときに苦し紛れに真ん中にパスを出すのを気をつけよう。
出すなら、サイドに出す!
で、こちらの反撃はホッスィ~が得意のごちゃごちゃしたところを
制して、イシカワへ。
イシカワ、ツゥキック気味に押し込んで一点返す。
が、すぐさまこれもフィクソからのボールをカットされ失点。
このフィクソからのボールは受け手の問題もあるので
よく動いてボールを受ける動きを考えなければね。
反撃は、イシカワのCKから。
ホッスィ~が釣ったところにフィクソマスダのツッコミ。
ヘディングシュートが見事に決まった!
と思ったら、相手の見事なスルーパスに失点(-_-;)
まぁ初戦はこんなもんですか(-。-)y-゜゜゜

第二試合 ビバ枝川 2対0 FCサンヨー

ゴール ホッスィ~ オウンゴール

前回大会では一勝もできなかったFCサンヨーさん。
今回はぜひリベンジを果たしたいところです。
先制はやはりわれらがエース。というか相手DFw
ホッスィ~のシュートのこぼれだまにナイス詰め
試合はビバペースで支配。
プレッシャーのかからない試合はいいリズムで進みます
ナカヤン、ホッスィ~、リクといい三角形を築いてたんじゃないでしょうか。
追加点は相手シュートミスを拾ったホッスィ~のシュートが
相手DFにあたりコースが変わって追加点
その後は終止ボールを支配する危なげの無い展開で見事リベンジ

第三試合 ビバ枝川 3対3 ツチノコFC

ゴール リク ナカヤン ホッスィ~

アシスト コウズ ナカヤン

さて、迎えた巌流島決戦。
試合は点の取り合いに。
まず相手右サイド、クラシンのシュートは
相手ゴール前から自陣まで幅広くカバーのイシカワの運動量が仇に
悲しみのオウンゴールで先制許す
追加点はそのリプレーでも見てるかのような展開で
戻ってきたイシカワの体に当り、自陣ゴールへ
なんとか反撃したいビバの狼煙は稀代のFKリク。
相手壁をすり抜ける魔法のようなキックで反撃開始。
ホッスィ~、ナカヤンを投入して追いつこうとした矢先、
CKからコウに綺麗に決められてまたも突き放される。
が、こんなんじゃへこたれない宿命の対戦。
ナカヤンがコウズさんとのワンツー。
しかも胸トラップですり抜ける高等技術で見事な2人抜き
これで一点差!
こうなれば決定力のあるエースがやってくれよう!
ナカヤンのパスに走りこんだのはホッスィ~。
木更津の壁、ニギリを破る同点ゴール
試合はそのまま終了でなんとかドロー。
白熱の試合でしたね~。

第四試合 ビバ枝川 4対0 FCサンヨー

ゴール コウズ ホッスィ~2 マスダ

アシスト ホッスィ~2 キャプ

サンヨーさんも5人ということもあり、ややバテ気味。
そこで物量作戦のビバ。
フィクソコウズさんのパスカットからホッスィ~に。
落ち着いて戻したところにコウズさん!
最後はぐちゃぐちゃしながら先制ゴール
丁寧にパスをつなごうっていう意識が出ていたせいか
ボールポゼッションの高い展開。
ホッスィ~→イシカワ→キャプ→ホッスィ~シュート!
とサイドに流れたボールを最後は中央のホッスィ~が
フィニッシュで締めるという鮮やかな展開
その後は、キーパーまでかわしたホッスィ~のゴールと
ホッスィ~のアウトにかけたパスをマスダ。
快勝でしたな

第五試合 ビバ枝川 0対1 ツチノコFC

再び宿命の対決。
試合開始早々からツゲッチのシュートが牙をむく!
が、タカッスィ~の好守に阻まれたあたりから
ツチノコさんのゴールが小さく見え出す
『その人あぶない!』
名前では呼ばれない危険なストライカー、ホッスィ~を
もってしても破れないのか、あのゴールは!
あくなき運動量イシカワももってしてもだめなのか!
終止押して押して攻め達磨の展開は
この人にやられちゃだめってのツチノココウに
決められ、痛恨の失点
これ今後の課題ですけど点取りにいった後のフィクソのカバー。
ここがポイントになりそうね。
クラシンの嬉しそうな顔にこちらは

ま、負けた。

第六試合 ビバ枝川 0対2 アデランズ東京

さぁ高校生。
大人げの無いハードチャージでがりがりいく。
結構、リズムよくパスがつながっていい感じ。
試合で圧倒できないので声で圧倒しておくか
試合のほうは・・・まま負けゲームってことで
リクタの堅守が目立った試合。
そして、イシカワよく走るね、君。


第7試合 ビバ枝川 3対1 FCサンヨー

ゴール ホッスィ~3

アシスト キャプ

さて、ラストマッチ。
最後はすっきり勝って締めたい試合。
イシカワ→ホッスィ~→マスダと
すごいスペースを意識したパス回しが試合を支配する。
そこにフィニッシャーでツゲッチ絡むが今日は不発。
膠着状態の試合は途中出場のキャプのパスカットからの
スルーにホッスィ~きっちり仕事
その後、立て続けにホッスィ~ショー。
相手2人かわしてゴール決めたと思うと
最後はキーパーもかわしてゴールはハットリクン
前回のリベンジを見事にはたしたのであった

ではビバガゼッタ!

キャプテン  6  アシストもあったが不用意なパスも
イシダ    -  お休みです
コウズ   6.5 相手のボールを奪うすべを知ってる。
ツゲッチ   6  あと一押しで栄光が。
ジーニ    -  お休みです
ホッスィ~ 8.5 エースとしてのノルマ以上の働き
ナカヤン   7  ツチノコ戦の2人抜きは見事
イシカワ  7.5 運動量もさることながらスペースを使う動きは○
マスダ    6  ちょっと前がかりすぎたか。
リク    6.5 一対一の強さは見せ付けた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿