松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

おくのほそ道天童紅花まつり

2012-07-12 20:24:04 | イベント

夏の陽射しを浴びて・・・山形県天童市の紅花まつり写真撮影会

 

山形県の花、紅花が咲き始めた。この時期は県内各所で紅花祭りが開催されている。今回は、天童市の紅花祭りでの写真撮影会へ。

モデルは将棋の駒生産日本一の天童市らしく、今年度の「将棋(こま)の女王」のお二人。こういった撮影会は今回で2回目になるが、勝手がよくわからないまま、会場の雰囲気の流れに便乗して撮影。

前日まで雨が降り続いて心配したが、当日は時折陽射しも差すいい天気に。オレンジ色の紅花もまぶしく輝き、心地よい汗をかきながら撮影会を堪能した。

 

 

 

 

 

 

 

 

■HPはこちら
  www6.plala.or.jp/smatsu/

にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2012-07-17 18:18:15
いいなあ!! 可愛いモデルさん。

こちらでもモデル撮影会なるものに出くわし、便乗撮影させてもらったことがありますが、
どうも撮られる事に慣れてるせいか、自然なポーズが撮れなくて、きれいなモデルさんも色褪せて見えたことがあります。

このお二人はすごくいいですね!
透き通るような肌、はにかんだ笑顔、絣の着物にまとめ髪が爽やか、オレンジの紅花とよく似合いますね。
二枚目の横顔と、5,6枚目のお写真が大好きです^^
Unknown (松ちゃん)
2012-07-18 20:53:59
ポヨポヨさん こんばんは
こちらにもありがとうございます。

モデル撮影会、ポヨポヨさんもあるんですか。
こういった撮影会、場慣れしている方は、モデルさんにどんどん注文を飛ばすんですね。私は気が弱い(?)もんだから他の方に便乗して撮ってました(笑)

モデルさんをどう撮るのかって・・・難しいですね。
こういった場を経験するしかないのかな。

ところでこの紅花、花は小さいしトゲもあるんですけど、切花として販売していたので女房へのおみやげとして購入してきました。
部屋に飾っておくと結構いいものでした。

コメントを投稿