松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

福島の桜Ⅱ

2010-04-18 20:01:28 | 風景

福島市 信夫山


福島県の桜パート2として、二本松市内の一本桜と福島市の信夫山の夜桜を・・・。
17日(土)は全国的な冷え込みで、この季節では記録的な積雪となった。東北自動車道も一時ストップするなど混乱をきたしたが、なんとか目的地の二本松へついたのは午後になってから。
急ぎ足で数箇所のお寺等を廻り、帰りはちょうど夕方に掛かったので信夫山で夜桜見物となった。


二本松 蓮華寺のシダレザクラ


二本松 鏡石寺のシダレザクラ


二本松 本久寺のシダレザクラ


二本松 本久寺のシダレザクラ


信夫山


信夫山


信夫山


信夫山


■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2010-04-19 15:18:50
こんにちは!
17日は二本松でしたか。
私は上越の高田にいましたが、風は強かったものの、寒さはさほどではなかったです。
どうも太平洋側の気温が低めの週末だったようですね。
素晴しい夜桜と水の演出ですね!
ブルーの水とピンクの桜の重なりがワインカラーになって、夜の素敵な雰囲気を醸しますね。
また枝垂れの足元に雪が残るのも、桜には気の毒ですが情緒があっていいなあと思います。
Unknown (松ちゃん)
2010-04-19 21:51:52
ポヨポヨさん こんばんは

上越の写真拝見しました。高田城址の夜桜、春先の棚田など素晴らしかったです。
こちらは季節外れの雪、それでも普段撮れない写真も撮れたので良かったかな・・・と。
信夫山公園では噴水の廻りのライトアップを楽しみました。夜桜に水を絡めるとほんと楽しめますね。
宮城の大河原の「一目千本桜」は開花が遅れてこれからが本番。今年はGWまで桜が楽しめそうです。

コメントを投稿