松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

百華繚乱 ~ 赤川花火大会

2019-08-18 18:12:24 | 花火

エンディングの一幕

 

第29回の赤川花火大会が昨日開催された。今年のテーマは「百華繚乱 ~夜空に重なる一人一人の物語~」。撮影場所はいつもの河川敷の最後方の「撮影エリア」。リピータとして事務局から案内が来て予約していたものだ。

心配された台風の影響もなく、全国の花火師さん達の自慢の花火の競技会、そしてその合間に行われる数々のワイドスターマイン、中でも最後のエンディングが圧巻だった。

来年は節目の30回、どんなプログラムになるのか、今から楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■HPはこちら   https://www.mattyan-photo.net/

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長岡花火大会 ~ 大迫力の三尺玉 | トップ | 松島基地航空祭 ~ ブルーイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (ポヨポヨ)
2019-08-21 21:21:11
こんばんは!

赤川、行かれたんですね(^^)
もう言葉が出ない一枚目。見事ですねえーーー
今年大きめの地震があったことで、鶴岡市はちょっと被害が出たのではなかったかな?
花火大会、大丈夫かな?と思ったのですが。
こんな豪華な花火の数々、市が元気だとわかりました。
二枚目、お花畑みたいですね。まさに百花繚乱!
三枚目、夏の海をイメージしているよう。
クールな色合いが素敵です!
六枚目、紅白とは珍しい色の組み合わせですね。日の丸・・・と言いたいところですが、
私は丹頂鶴をイメージしました(^^)
十枚めは満開の桜・・・ 
本当に素晴らしくて、こんな風に撮れたら、もう当分花火は撮らなくていいわ、と思えそう。

ここは最寄駅から徒歩で行ける会場でしたよね。ぜひ行きたいと思いました。
私も来月の記事はちょっとだけ花火載せる予定ですが、拝見したら恥ずかしくなってきました(///ω///)
Unknown (松ちゃん)
2019-08-24 19:11:38
ポヨポヨさん こんばんは

ありがとうございます。
鶴岡、地震は大丈夫だったようです。

花火続きになりましたが・・・やっぱり、赤川は良かったです。
以前から感動花火をうたい文句にやってますが、全国の有名花火師の700mの幅に
打ち上げるワイドスターマインはまさに感動モノでした。

今年は競技会の合間にオープニングからエンディングまで五つの特別花火
(ワイドスターマイン)がありましたが、どれも素晴らしかったです。
年々カラフルな色彩の花火が多くなりましたね。

今年も撮影エリアでの撮影でした。
ここは事前の予約で土手一列に150席ぐらい確保されているんですが、
やっぱり正面を撮りたいので、並んで整理券をもらうんです。
私の後ろに並んだのは4-5人の東京からの方でした。
毎年バスで来ているようですよ。

会場は鶴岡駅から歩いて20分ぐらいかな・・・
毎年、駅近くの無料駐車場に車を止めてます。

今、来週の大曲で悩んでます・・・

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事