松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパスEシリーズ(E-5.E-M1)

今年は早いぞ ~ 仙台も桜が開花

2015-04-05 15:01:01 | 

榴ヶ岡公園の桜

 

仙台も桜が開花。今年は例年より一週間ぐらい早いのではないだろうか。

昨日は先週に続いて、大衡の農園で山桜の苗木の植え付けを行った。先週、つぼみだったアンズも花が咲き始まっていた。ぽかぽか陽気で、遠くには残雪の栗駒山をのぞみながら作業も順調に。帰りは桜の様子を見に榴ヶ岡公園へ立ち寄ったが、しだれ桜等はまだつぼみが多かった。見ごろは、来週あたりか・・・。

 

 

公園のツバキ

今朝、近くのお寺さんで・・・

 

大衡農園 スイセンも満開に

 

つばき

園内から残雪の栗駒山

 

アンズの花

 

 

■HPはこちら
  http://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 待ちわびた春 ~ 大衡村の農園 | トップ | 陸奥国分寺薬師堂の桜と自宅... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2015-04-06 17:45:04
これから桜ですか!
ワクワクしますね^^

東京はほぼ昨年と同じくらいで、もう8割が散りました。
しかも、これから一週間は天気が最悪です。
とうとう今年もカタクリは撮れなかったので、松ちゃんさんのところで拝見出来てよかったです。
農園、楽しみですね!
プラムにブルーベリーにニンニク^^
水仙の背景のブルーは何ですか?
黄色と素敵にマッチして、美しいお写真です。
栗駒山も見えるのですね。
写真でしか知りませんが、あの紅葉の素晴らしい山ですよね?
遠くに残雪の栗駒山を望み、可愛らしいアンズや乙女椿に囲まれた農園作業は、
春の楽しい作業になりますね。
Unknown (松ちゃん)
2015-04-06 21:40:44
ポヨポヨさん こんばんは
ありがとうございます。

もう東京の桜は終わりですか、早いですね。
東北も福島から始まって北上していくんですが、連休前に終わってしまうんではないかと心配です。
土日しか動けないのと、天候もあるし・・・でも楽しみですね。
カタクリはこれから桜と共に岩手、秋田あたりでも会えるかもです・・・。

農園は今数人でやってるんですが、この前は天気が良かったので気持ち良かったですね。
栗駒・・・そうですね。紅葉がきれいなところです。
水仙の背景は青空でした。農地の斜面に咲いていたので地面に這いつくばって撮りました。

これからの土日は、カメラ?、農園? 忙しくなりそうです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事