千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

俳句・短歌・詩を投稿して下さい

2006-01-25 00:45:49 | 作詞・作曲
千里山には詩ごころを育むお店やスポットがいっぱい在ると思いませんか?
坂道や石段、木立や噴水の音、駅舎や教会‥‥電線の重なりにまで。
最近始めた携帯ブログで俳句を投稿しています。読んで頂く価値があるものなのかどうか僕には分かりませんが、僕自身にはかなり楽しめる事は確かです!!
その時に心に浮かんだものをそのまま、余り深く考えもせずパッと送信しています。送信してしまうともう取り消しができないので、このまま続けていると念願の決断力が少しは付きそうです。又短い言葉の中に何か多くのことを表現していくことにも面白さを感じます。

さて、千里山には俳句の会などが活動をされているとお聞きしております。
又、中学・高校などでも国語の演習として作句しているのではないでしょうか?
この「季宙ブラウズ」のカテゴリーに皆様の俳句や短歌・詩をコメント投稿して頂いて、一緒に千里山の万葉集を作っていきませんか? ‥‥ちょっと大きく出ています (*'_')b

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案ですが‥‥ (季宙)
2006-01-28 17:13:49
先ずは「千里山ブロ句゛の会」を立ち上げるのはいかがでしょうか? 
返信する
寝坊助の春に (未来)
2006-03-30 00:48:39
 ブラウザさん、そうでした、こんな記事もあったのですね。(前に見たのに、忘れていました)



 そこで29日の春の雪に一句 どっちがいいかな~



春の精 4月になるよ 早よ起きて(早よう来て)



春の精 早よ起きてと 鼻(花)つまむ



<解説>・・・自分で解説も変だけど

うちには寝坊助の息子がいます。いつも朝「もう8時になるよ、早よ起きて」と言って起こします。

それでも起きないときは鼻をつまみます。

両方の句とも掛詞を使いました。







返信する
2月の陽気とか‥‥ (季宙)
2006-03-30 08:57:09
春の

さくらのように

儚くて

   

    春宙
返信する

コメントを投稿