チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

紅葉を求めて六甲森林植物園に行きました。

2020年11月23日 21時59分58秒 | 山歩き

紅葉シーズンもそろそろ終盤です。紅葉の名所 六甲森林植物園にハイキング仲間と出かけました。見頃のモミジもありましたが、全体に見頃は過ぎていました。それでも赤や黄色の落ち葉の絨毯を踏みながら歩くハイキングは楽しかったです。

  コース  阪急 神戸三宮駅~諏訪山公園~太子道~猩々池~再度公園~学習の森~植物園~山田道~弓削牧場~山田道~谷上駅 距離 17km  時間 6時間30分(休憩含む)

太子道は谷道です。まだ紅葉していない木や見頃の木がありました。太子川に沿って緩やかな登りが続きます。

猩々池近くになるとモミジの落ち葉が絨毯のようになっている道がありました。この辺りのモミジは落葉してしまっています。

森林植物園は見頃のモミジが残っていました。とても綺麗です。

下山途中で弓削牧場に立ち寄りました。素敵なレストランでテータイムを楽しみました。

スイーツを楽しんで足取りも軽く谷上駅に向かいました。山田道は歩きやすいです。紅葉している山が見えると駅はすぐそこです。

 

この記事についてブログを書く
« 京都一周トレイル・阪急嵐山... | トップ | 長岡天神から光明寺、向日神... »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事