チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん?)です。

万博記念公園の梅林は3部咲きです

2017年02月18日 19時28分39秒 | 公園歩き

 先日、大阪城公園では梅の開花宣言がされました。万博記念公園は今日から「梅まつり」です。開花状況を見に行きました。
 全体は3部咲きでしょうか? 多くの花を付けている木もありますが、まだ蕾が固い木もありました。早咲きと遅咲きがあるのでしょうか? 曇り空で時には小雨 後晴れのややこしい天候でしたが、多くの人が梅を見に来ていました。外国人も多かったです。この公園も国際化です。

        
梅の花は未だ満開ではありませんが、それなりに綺麗です。太陽の塔と一緒に写すと一層綺麗に思えます。

 
水仙が沢山咲いていました。梅に合わせて咲かせているのでしょうか? 満開の木にメジロが来ていました。

 
梅の花写真は難しいです。アップで写そうとするとなかなかピントが合いません。なんとか写せました。

          
エキスポパークの「空の広場」では〈EXPO雪まつり〉が開催されていました。兵庫県豊岡市・神鍋高原の雪だそうです。夕方なので雪は固くなり、溶けだしてベチャベチャの所もありました。プラスチックの型に雪を入れて雪だるまを作ったり、雪を投げたりみんな楽しそうです。今日1日だけのイベントです。

 
雪をスコップでかいています。何を作るのでしょうか?  一番人気は小さい雪の滑り台です。順番待ちが出来ていました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 二上山に登りました | トップ | 孫の空手の練習試合を見に行... »
最近の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事