チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

1万人の第九・佐渡裕総監督の特別レッスンでした

2015年11月30日 23時05分50秒 | 日記

 今日は楽しみにしていた、佐渡裕総監督の特別レッスンでした。
 私達の佐渡裕総監督のレッスン会場はザ・シンフォニーホールです。広い会場に約1500人が集まり、少し発生練習した後佐渡先生が出場されました。佐渡先生が現れると大きな歓声と拍手が起きました。私も生佐渡先生の姿に興奮してしまいました。いつもの何倍もの人数で歌う第九はとても迫力があります。それの何倍もの1万人で歌うのを想像してみましたが想像がつきません。友人が言っていた「感激と達成感」を味わうのだと思うとワクワクします。


ザ・シンフォニーホールのイルミネーションです。

 
開場を待つ人達の列です。              レッスン前の会場です。期待でワクワクした雰囲気です。

 
佐渡先生の語り口は優しかったです。     ザ・シンフォニーホールの正面入り口です。


会場に行く途中の「ヒルトンホテル」1階入り口にサンタさんが飾られていました。

  1.  
この記事についてブログを書く
« 散歩がてら「エキスポシティ... | トップ | ちょっと疲れたボウリング教... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事