チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

散歩道に咲く花

2022年08月22日 21時43分04秒 | 日記

 いつも歩く道にはサルスベリの木が沢山あります。可憐な花と実を付けていています。桃ノ木も実を付けていました。イチョウの木も沢山ありますが何故か実を付けていませんでした。家の近くのイチョウは沢山実を付けているのですが……。なんで?と思いながら見ていました。夕方でも暑いですが汗をかきながら歩くと結構気持ちいいです。家人には「気がしれん!」と言われます。

 小学校のフェンス横に立派なキョウチクトウが植わっています。毎年たくさん花を付けるのですが今年は本当に少ないです。猛暑の加減でしょうか?我が家の狭いベランダに咲いているアサガオは毎日花を咲かせてくれます。毎朝花の数を数えるのが楽しみです。今日は8個咲いていました。

この記事についてブログを書く
« 六甲山歩き(十文字山・打越... | トップ | ベランダから花火見物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事