チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

清滝川で魚つり

2013年08月13日 20時01分48秒 | 京都散歩

夫の魚つりに付き合いました。
釣りと言っても、清滝川の上流で小魚を釣ります。釣れると、その場で逃がします。
嵐山から清滝そして錦雲峡を、お気に入りの場所まで歩き、そこで釣ります。
嵐山付近は相変わらずの人出でしたが、川遊びする人は少なかったです。
連日の暑さです。もっと沢山あそんでいると思っていましたが、不思議です。
私は釣りは苦手です。その間本を読んで待っています。
待っていて、ふと俳句の師匠の事を思い出しました。
生まれて初めての作品です。

 魚をつる夫の背中に赤とんぼ
 清流の水の音消すせみの声

 
嵐山付近で沢山の車夫が勧誘しています。  竹林の間を人力車で通るカップル。

 
お気に入りの場所で釣りをしています。今日は5匹釣れました。水量が少なかった清滝川です。

 
清滝付近で水遊びをしています。いつもより少ないです。 最後はお決まりの店でかき氷を頂きました。

この記事についてブログを書く
« お礼参りの山登り | トップ | 阪急百貨店・祝祭広場 »
最新の画像もっと見る

京都散歩」カテゴリの最新記事