チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

六甲山だいすき!

2013年01月06日 19時39分53秒 | 山歩き

六甲山に登りました。
一番人気のある、芦屋川からロックガーデン、最高峰迄のコースです。
この所冷えているので「山頂付近には、残雪か霧氷があるはず」と思い登りました。
登り始めると、風も無く日差しは暖かです。だんだん暑くなって、上着を1枚脱ぎ、2枚脱ぎ
Tシャツだけで登りました。半袖で登っている男性もいます。少し不安になってきました。
不安は的中!残雪も霧氷も全くありません。
がっかりしましたが、気持ちの良い汗をかきました。

山頂で友達が出来ました。お互い、山の話を始めると、止まりません。
「近々一緒に六甲に登ろう」と約束しました。
六甲山が大好きな彼女に出会えて楽しみが増えました。

 
  
上段は、3年前(1月7日)六甲山頂付近の霧氷の様子です。素晴らしかったです。
下段左は、今日沢山あった登山道脇の霜柱です。約7cmありました。右は枯れ木に見える枝にも新芽が出ています。

この記事についてブログを書く
« いつまでも子供です! | トップ | 危険と隣り合わせの登山 »
最新の画像もっと見る

山歩き」カテゴリの最新記事