アリス千里

社会福祉法人豊中ファミリーが運営する特別養護老人ホーム
「アリス千里」の日常をご紹介します♪

2/27 北丘校区高齢部会に参加しました!

2013年02月27日 | 千里地域包括支援センター
2月27日(木)、関係機関の方や地域の民生委員の方、福祉委員の方、ボランティアの方々で開催される「北丘校区高齢部会」が、今回はアリス千里の4階コミュニティホールで開催され、当施設スタッフも参加しました。

普段から地域高齢者の方々の相談業務をおこなっている「千里地域包括支援センター」のスタッフを中心に、施設長や各部署のスタッフも参加。地域福祉を担っている方々とのお話しを通して交流を深めました。

新しい委員の方の中には、アリス千里に来たことがない方もおられたようです。

千里地域包括支援センターのスタッフは、北町町内を含めた担当校区を日々訪問し、様々な相談活動をおこなっていますが、家に高齢者の方がいらっしゃらない方やお元気な方だと、私達のような福祉施設にはなかなか御縁がないことも多いため、近隣の方には千里地域包括支援センターやアリス千里のことを知っていただく良い機会になったのではないかと思います。


今後も引き続き、地域高齢者の皆様のなんでも相談窓口として努力して参りますので、ご支援とご協力をお願いいたします。


※「地域包括支援センターって何?どんな所?」という方はこちらへ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。