生きていくワタクシ

今日はこんな日

やられっぱなし

2005年10月08日 | Eating/Drinking
呼ばれて行ってみたら、まあほんとにおねえさんはまいったよ。


さっちぃさんと、彼女の地元にある蕎麦懐石のお店「みや野」に行ってきました。
料理はおまかせ、ご主人の見事な包丁捌きから次々出されるお料理はそれはそれはおいしいものばかりでした。
◆今日のお料理
豆腐にうるかを乗せたもの
蕎麦掻き
はものお吸い物
はもの湯引き梅肉和え
そば粉を吉野葛で固めたもの
あゆの塩焼き
かぼちゃのポタージュ
メロンとナシのジュース
手打ち蕎麦
日本酒
焼酎 
梅酒 
おノロケ もうこれでもか!



それにしても世間て狭いね。
Brazilさんの入社同期がおチャルだということが判明。
で、電話をしてみたらたまたま家で一人でテレビを観ているってことなので急遽呼び出して4人で楽しく飲みました。
そしたらヤツも年明けには結婚するということで二度びっくり。

酩酊してしまった2人と別れた後はおチャルと飲みなおし。
4ヶ月ぶりに会ったと言うのに結婚話しばかり。
はいはい、そうですか。

あてられっぱなしの一日だったけど、みんなの幸せそうな顔を見られて私もほんわか気分。いろいろあるだろうけど、いつまでも仲良くねー!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しゅうございました (brazil)
2005-10-10 14:11:03
この日はほんとに美味しかったですね。

天然の鮎は最高でした!



しかし少し飲みすぎてしまい、

失態をお見せして申し訳なかったです。

次回は体調を整えますので、

千里さん、おチャルさん共々、

お詫びのしるしに恵比寿辺りで

奢らせて下さい。



ではまた。

返信する
飲み過ぎました(>_<) (さっちぃ)
2005-10-10 14:55:32
イヒヒ、色々ともろもろとご報告が後手後手になりましてすいません。

でも、ホント、ついここ最近の突発的な出来事だったので。



で、あゆあゆは美味しかったねぇ。



で、で、あの後、千里さん、ちゃんと帰れたの?

そして、おサルちゃん、こっちに呼びつけた上に

ゴチになってしまって、千里さん経由でお礼伝えといてください。



それにしても、世間て本当に狭いんだね。

なんか、マジ“類友”の不思議を感じた一日でした。

※翌日、半日、死に体でヘロヘロでした。私。

 また今度、遊んでね!!
返信する
☆brazilさんへ☆ (千里)
2005-10-10 18:14:39
土曜日はどうもでした。

寝顔、かわいかったですよ~。

で、今日は休日勤務されているのでしょうか、お疲れ様です。



今度は恵比寿をご案内しますね♪
返信する
☆さっちぃさんへ☆ (千里)
2005-10-10 18:22:08
うふふ。

楽しかったね。

美味しかった鮎、ピンボケですみません。



もちろんちゃんとタクで帰ったよ、思ったより時間も料金もかからなかった。

おチャルは気前がよくてというか割り勘がキライでというか、そういうタイプなのであまり気にしなくてよいと思います。(もちろん、お礼は伝えておきますよん。)



いやしかしホントに驚くことばかりだったけど、めでたい限りで良かった良かった。ふふふふふ。
返信する