生きていくワタクシ

今日はこんな日

炭焼き職人

2005年09月27日 | Cooking
久しぶりにものすご~くカルボナーラが食べたくなって作ったんだけど、で、味はおいしかったんだけど、何かがちょっとだけ違う。
もっとねっとりして表面がツルツルピカピカしていたはずなんだけどなぁ。
卵白を入れたのがいけない?
パルメザンチーズを卵液に最初から混ぜてしまったのがいけない?
それともチーズが多すぎた?

うーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルボ (さっちぃ)
2005-09-28 19:08:15
私もクリーム系のはめったに食べないけど、カルボナーラの

美味しいパスタ屋のは、たまにオーダーする。

その店は、ノーマルなカルボナーラの他に

何故かカルボナーラにキムチを合わせたタイプもあって

これが実はもの凄くおいしいの。

あの意外性が起こした奇跡の味は、一度試す価値ありですぞ!!

※自分で作る時は、肉屋の自家製ベーコンを購入して。

 塩気と肉厚ベーコンがいい味だしてくれるから。

 で、その時ばかりは、卵黄2個くらい使っちゃう。
返信する
☆さっちぃさんへ☆ (千里)
2005-09-29 08:16:47
キムチ&卵黄&マヨネーズ のパスタは時々作るよ~。

あと角切りにした自家製ベーコンを、油を出し切るちょい手前位まで低温でじっくり焼いて塩こしょうだけ振って生の角切りトマトとパスタと和えるの。



どっちも、でぇりゃぁうみゃぁよね(尾張弁で)。



返信する