夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

メダカの子

2018-08-28 | 趣味

 

スマホ用の魚眼レンズ(100均で購入)で写した写真やけど

今年生まれたメダカが大きなってきた

何日か後に生まれた子も鑑賞に充分耐えられるようになったし

その後の子もそれぞれ別々の水槽で元気に泳いでる

 

元の親は庭の火鉢でかなり大きなった

子供は室内の3つの水槽に分けてあるけど

もうこれ以上は水槽の手持ちもあれへんさかい

今年の繁殖はこれで終わりにしようかな

 

メダカの飼育は足掛け10年くらいになるかな?

毎日のエサやりと水替えくらいの手間しかかかれへん

高齢者にとってはささやかな楽しみで 心も和む

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽がき(8月 室内) | トップ | 団欒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事