Californiaから見た日本-珍留学生活-

Community Collegeを卒業しUniversityに2008年秋から編入します。私の珍留学生活の記録です。

Rainy season★

2008年01月23日 17時38分02秒 | 日記 in LA
ここカリフォルニアは地中海性気候。

普通はぜんぜん降らない雨も12月、1月はちょこちょこ降ります

昨日、地下のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら
砂袋が準備されていました。

「げ!!!!マジ?また雨かぁ・・・



あれは1月の初め。

大雨が降りました

そりゃぁ、バケツをひっくり返したよーな雨で
しかも、やまない

夜中の二時ごろ、キッチンに飲み物を取りに行って
一歩踏み出した、そのとき・・・

バシャ!!!!!!!!!!

足元が、水たまりに浸かった感じ

ぎゃぁ~~~~~~~~~何これ???

慌てて電気をつけると、そこは一面湖のよーになっているでは
ありませんか

何、これ~~~~~

そう、雨がドアの下から浸入。
キッチンが水浸しになっていたのです

学校がお休みのときでホント良かった~~~

そのあと、ひたすら雑巾で、しぼってはボールにしぼり、
しぼってはボールにしぼりを、ひたすら繰り返す・・・
(洗面器などありませんので・・・)

もー、ホントやだぁ~~~~

1時間ほど、水と格闘したっけ 笑

次の日もでした・・・

そのあと地下に様子を見に行ってきました。
そんな大変なことにはなってなかったんですけど・・・



                   

LAの水不足はけっこう深刻で、今日も新聞にのっていたはず。

ま~、本当は恵みの雨なんでしょうけど

なんだか、やっぱり地球がおかしいのでは???と思ってしまいます。

これも人災なんでしょうね


さーて、明日もがんばろ~っと

おやすみなさい



最新の画像もっと見る