Californiaから見た日本-珍留学生活-

Community Collegeを卒業しUniversityに2008年秋から編入します。私の珍留学生活の記録です。

試写会体験&お寿司LOVE♪

2009年12月18日 12時40分18秒 | 日記 in Irvine
こんにちは今日も、いいお天気のIrvineです
相変わらずの暇人の私ですが、それをご存知のハウスオーナーのMさん、
なんとありがたいことに試写会に誘ってくださいました
(学校がないとボーっとしてるインドアな私を、こうやって連れ出して
くださるけど、決して押し付けるわけでもなく、そしてあっさりとしたMさんの
誘い方は大好き このへんは、Mさん、いい意味でアメリカ人っぽい点と
日本人っぽい点をmixしてる羨ましい部分なんですよねぇ

日本では試写会には行ったことがあるのですが、こちらでは一度も行った事はありませんでした
今日見る予定はアシュトン・カッチャーのラブコメディ+ミステリー+アクションで
『Killers』
映画自体は7:30pm始まりなのですが、席は早い者勝ちだそうで
なので6:15出発
映画は席は大事ですもんね
会場は、家から車で10分~15分ほどのショッピングモールの中にあるようです
途中で、Mさんのお友達をpickして会場に向かいました
このMさんのお友達、白人女性の方ですが、とっても陽気で
とにかく人を笑わせるのが大好きな方みんな、彼女の話で
クスっと笑っちゃうんですよね。笑
そして、Mさんのお嬢さんのAちゃんも一緒
実は、私はとっても子どもが好きです
って、Mさんのお子さんは、15歳と18歳ですからもう、『子ども』というほど幼くはないのですが
ティーンエイジャーと話すのも実は、私は大好きなのです
ただ、普段は勉強で手一杯で、いろんな話を聞かせて欲しかったり
英語で話して、英語を直してもらったりして仲良くしたいのですが
自分のことで精一杯で、普段、あまり仲良くできなくて本当に残念だなぁと
思っているんですよね
南米で、中高生や20歳ぐらいの子に日本語を教えてるときも、楽しかったし
いつも、子どもたちとワイワイやってて、子どもたちに彼氏のことや
歳のことで、よく突っ込まれ(笑)、でも本当にかわいい子たちでした
(たまに小憎らしいことも言いましたが、理屈を順序だてて説明すれば
彼らは、本当によく理解してくれました
話はそれましたが、なのでAちゃんとの外出も私には、とってもうれしいことです
さて、会場に到着し、Mさんが
『会場にはカメラ持ち込み禁止なの。カメラ付き携帯もあるなら置いていったほうがいいわよ。』
とおっしゃいました。私は『ふーん』ぐらいでしたが、会場に行って
その意味がよーくわかりました
なので、せっかくショッピングモールのイルミネーションがクリスマスっぽくて
キレイだったけど写真はありません、すいません
さて、初めての試写会体験です
ってか、会場に行ってビックリ
まだ時間の45分前だというのに長蛇の列
待ってる人を見てたら、面白かったのがでっかいピザをそのまま
持ち込んでる人がいました。笑
Aちゃんに『ねーねー、アメリカってあれ、普通?』って聞いたら
『うううん普通じゃないよ。』って言ってたので、ちょっと
ホッとしましたけど。笑 日本のピザのLLの大きさはあると思います。
さすが、アメリカの人は強いと思った瞬間。笑
待ってる間に年齢を聞かれるんです。もし年齢が指定の年齢を超えてなかったら
入れないからですかね ってかPG-13かPG-18か知らないけど
私に聞くの、おかしくない???それ、まぁうれしいけど、なんか
私の年齢的にあまりにも無理がないか?と思ってしまった。笑
年齢を聞かれ思わず、でっかい声『○○歳!!!!』って
言ったら、Mさんが笑いながら『そんな大きな声で・・・』って。笑
そっか。。。って思ってしまった
そしてね、何よりも本当にビックリしたのは、検査の厳しさ
まず、バックの中身を見られます
でも、見るのは白髪のおじーちゃんで、とっても陽気なおじーちゃんでした
『うーん、いっぱい入ってるね』って言いながら、チョコチョコって
見ただけで終了 私の携帯は、今時カメラなしですので
そのままバックに入れっぱなしでしたが、チェックもなし。笑
でも、その次に、ちょっぴりコワそうなお兄さんたちが
金属探知機を持って立っています
実は、とってもフレンドリーな人でしたけどね
そのお兄さん
『はい、腕を広げて、バックは手に持って。。。』
って言いながら、金属探知機で探っていきます
その瞬間、ピピピピーって鳴っちゃいました
正体はポケットに入ってた家の鍵
『ポケットの中見せてくれる?』と言われ、見せたらそれを手に持って
再度、検査
ってか、正直、この間ボストン行ったときの空港より厳しかったですねぇ
それくらい、この映画が発表前にネットに流失するのを防ぎたいわけなんでしょうねぇ
なんでもネットに流出する時代ですもんねぇ
さて、やっと席に座りました その後は、Aちゃんと
日本のドラマ談義
Aちゃん、もちろん学校では英語です。でも、お家でたまにお母さんとは
日本語で話したり、英語の下手な私には日本語で話してくれたりします
Aちゃんが『最近、ドラマ見てる?』って
『見てる』どころか、見っぱなしですけど。笑
Aちゃんは、日本の男性アイドルが好きなんですが、結構昔のドラマとか
知っててビックリ まぁ、年齢の違いが好むドラマにも多少
影響がありますが。笑(例えば、私は『婚カツ』が面白いけど、Aちゃんは
面白くなかったって。笑)
そんな話をしてるうちに、映画が始まりました
映画自体は、アクションやサスペンス色より、どちらかというと
コメディ色が強く、結構笑える場面が多かったのです
 感動した~とか、すごかったぁとか、そんな感じではなかったですね
でも、かっこいいアシュトンカッチャーを無料で、いい画面で大音量の中で
見れたという点では、楽しめたって感じですかね
最後に、アンケートを書くのですが、私はほとんどが『普通』のところに
チェックしてて、Aちゃんは『良い』にチェックしてて、Mさんは、かなり
厳しい評価でしたね。笑
それだけ、はっきり意志表示できるMさんだからこそ、この厳しいアメリカ社会
生きれるんだなぁと思っちゃったりしたんですけど
まぁ、その厳しさにAちゃんは、ちょっと怒ってたけど。笑
そのあとは、みんなでAちゃんがバイトしてる回転寿司屋さんにご飯を食べに行きました
詳しいことは、前書きましたので『回転寿司&Pink Berry』(以前行ったときの日記です
今日は、あのときになかったものの写真だけのっけますね

                 

とーってもおいしかったですよ
トロが今日は、とってもおいしかったんです
いや~、寿司は最高って、思っちゃった私です。笑
(お休み中だけの贅沢ですので、どーかお許しください笑)
そんな楽しい時間を過ごせた私だったのでした
そうそう、最近見てたドラマの中のBGMで使われてたDes'ree『You Gotta Be』
前からこの曲は知ってましたが、歌詞を聞いて『こんなふうに生きたいなぁ』と
心から感動しました歌詞はこちらYou Gotta Be
良かったら、聞いてみてくださいね~

それでは、今日はこの辺で
お帰りの際、ポチッとしていただけるとうれしいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村
最後まで読んでくださってありがとうございました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hitomi)
2009-12-18 18:02:19
お久しぶりです。

お寿司おいしそうです~!
ネブラスカにもちろん海はないので、
食べられないこともないですが
とんでもなく高いんです;

でも!
今日の朝カリフォルニアの友達の家に向かいます♪
昨日やっと初finalが終わったので^^

この寒さから逃れられると思うと嬉しくて。
一時ですが・・

ではでは。
Hitomiさん☆ (Junko)
2009-12-19 05:24:57
Hitomiさん、こんにちは
Final、昨日まであったんですね
それは、本当に本当にお疲れ様でした

そっかぁ。。。海がないと確かに運ぶのに
お金かかっちゃうから、高いですよね
それは、苦しいなぁでも、CAも
結構高いので、私もお魚は『休み中』のみの
限定でしか、食べないようにしています
でもネブラスカよりは安いのかもなぁ、やっぱ

カリフォルニアにいらっしゃるんですね
確か、以前もいらっしゃってたような。。。
気のせいならごめんなさい

ここ、カリフォルニアは確かに暖かいです
Finalで疲れきった心と体を、ゆっくり
休めて、お休みを楽しまれますように