畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

カボチャが生長

2007年05月21日 | ・カボチャの栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

カボチャがどんどん大きくなっています。
えつけ時は、黄緑色の葉で元気がないように見えましたが、根が伸びて肥料に達したようで見違えるように緑色の葉になり、茎もどんどん伸びています。
えつけ準備時に、堆肥やEMボカシ、鶏糞を大量に入れておいたので効き目が現れたようです。

   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

もよく咲いているので、今の調子で伸びて実をたくさんつけてほしいと願っています。
種は「ほっこり姫(タキイ)」で、果重は700g前後のミニカボチャです。カタログでは開花後45~50日で収穫となっており、うまくいくと6月下旬には食べることができるかもしれません。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーへー)
2007-05-21 22:43:05
 今日小麦と一緒に育てていた大麦を収穫しました。
とりあえず、1週間ほど乾かし、最終的には麦茶にでもしてみようかと思っています。
返信する

コメントを投稿