長期滞米研究者ネットワーク

管理人たちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワークショップ、内部グラント

2010年11月18日 | SE の日記
前の日記に書いたワークショップの助成金をもらえることになりました。苦手な数学のからんだワークショップをオーガナイズすることになろうとはゆめゆめ思いませんでしたが、今後の研究の幅を広げるためにも大いに楽しんで企画運営できればと思います。早速日程の調整を始めたのですが、他のオーガナイザーの都合やホテルの予約状況などがかみ合わずしょっぱなからつまずいてます。まだ先の話ですが、教授へのプロモーションにはこういう活動をしないといけないと学部長に言われていたのでこの助成金がとれてよかったです。教授になっても状況は変わらないんですけどね。人に職業を聞かれたときに”ぷろへっさ”と一言ですむようになるくらいでしょうか。教授になったら学部もちで美人秘書さんつけてくれたらいいのに。そしたらモチベーションあがるよなー、かなり。

それから、微額ですが内部グラントも通りました。こちらは電気工学部との共同研究で以前から細々と続けてきたものですが、ギアをあげて学外グラント申請用の予備データをしっかりとらなければ。今までの結果で論文も出しといたほうがいいよなー。書くべき論文を溜め込んでしまった・・・。猛省。

後二つ審査待ちのグラントがありますが、まー、そううまくはいかないでしょう。期待しないで待ちます。数学の勉強でもしながら。(←論文書け)

追記:今週末はいよいよ寺本選手のセミナーです!(←論文書け)
コメント