長期滞米研究者ネットワーク

管理人たちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2008年10月28日 | SE の日記
またまたすっかり日記をさぼってしまいました。この間ナイアガラやワシントンDCに旅行に行ってきました。渡米当初にあちこち遊びまわった頃の楽しさを久々に味わいました。それから、ばみらさんと再会したり、引っ越しをしたり、剣道の大会に行ったりいろいろありました。

仕事の方はサバイバルにかける労力と時間が益々増えている感じです。これからグラント申請シーズンに突入するので実験を楽しむ余裕はしばらくなさそうです。そろそろ大きなものを当ててじっくりと研究がしたいですが、数年は自転車操業が続く気がします。

最近 Dean が自分の分野に近い人に変わり、いろいろ気にかけてくれている雰囲気が伝わってきます。この機に乗じて大きなプロジェクトを提案してみました。どうなるか全く分かりませんが、やる気をみせることはできたと思います。明日と明後日、そのプロジェクトが動き始めるかどうかをかけた話し合いがあります。

明日はそれに加え Teaching があって、そこにファカルティが3人、授業の評価をしにきます。明日中に改訂しないといけない書類もあるので長い一日になりそう・・・



>> 人気 blog ランキング: 他の長期滞米研究者の方々のブログあります。
クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。

>> ホームページ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。

コメント