長期滞米研究者ネットワーク

管理人たちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Progress Report その3

2008年05月24日 | SE の日記
アンパンマンがさらに進化しました。パズルは60ピースに到達。

明日からの3連休はKEの買い物と散髪をメインにアトランタに行ってきます。今週は実験を沢山しましたが、結果が今一だったのでよい気分転換にしたいと思います。またグラントやら授業やらでせわしなくなる前に一仕事済ませたいです。


>> 人気 blog ランキング: 他の長期滞米研究者の方々のブログあります。
クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。

>> ホームページ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。
コメント (3)

出張(カナダ)

2008年05月05日 | SE の日記
先週は月曜日から6日間カナダへの出張でした。今、帰路のシカゴ空港でこの日記を書いています。行きは飛行機が遅れたり荷物が届かなかったりトラブルが重なりましたが、出張目的の企業との共同実験はまずまずうまく行ってほっとしました。結果によっては契約を解消されてしまう可能性もあったので緊張しました。

訪れた企業はモントリオールとケベックの間にあって、フランス語中心の町でしたがほとんどの人が英語も話せて苦労はありませんでした。ただ、スーパーマーケットのレジの人は英語が少ししか分からず会計後に「グッドモーニング」(買い物したのは夕方です)と言われてたじろぎました。失礼があってはいけないので「グッドモーニング!」と手を振りながらレジを後にしました。後で聞いた話ですが、その町では「ボンジュール」を別れる時に使うらしいのでその感覚だったようです。それにつけてもフランス語、かっこいいのでフランス語圏に住んでみたくなりました。

帰路は今のところ順調です。早くうちで休みたい・・・。

と、書いたところでフライトアテンダントが失踪したので新しい人が来るまでフライトは延期とのこと。ありえん・・・。



>> 人気 blog ランキング: 他の長期滞米研究者の方々のブログあります。
クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。

>> ホームページ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。
コメント (2)