長期滞米研究者ネットワーク

管理人たちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脳内メーカー

2007年07月27日 | SE の日記
脳内メーカーやってみました(画像クリック)。



・・・。



妻子ある男の脳内とは思えません。


「H」と「欲」以外 スカスカ というところも気になります。

それなりにサイエンスのこと考えているんですが、それは negligible ということでしょうか・・・


いまのところ、私は「嘘つきで参照)、H のことばかり考えている仕事人」ということになっております。



ちなみに、戦隊メーカーなるものもあったのでやってみました。


高収入戦隊ばみらジャーは職人の技を守るため地道に争い事を続けているのだ!


だ、そうです。

「正義の戦い」でなく「争い事」というところが気になります。





>> 人気 blog ランキング: 他の長期滞米研究者の方々のブログあります。
クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。

>> ホームページ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。
コメント (5)

葛藤

2007年07月06日 | SE の日記
いつもはチラリと娘の寝顔を見て「さて一日頑張りますか。」と仕事に出かけるのですが、今日は珍しく娘が起きてきました。完全に無視して出かけるのは心苦しく、ちょっと抱っこしてダイニングにつれていき、会話にならない会話をしながらいっしょに朝食をとりました。シャワーを浴びて着替えて「さー、でかけるか。」と思ったところで娘が一言。


「パパ好きから、いっしょ行く。」


ずる休みするか・・・いいでしょ、今日一日くらい・・・だって好きだって言ってるし・・・やむをえないでしょ・・・

・・・でも今日はどうしても修論の原稿見てあげないといけないよな・・・


心を鬼にしてでかけようとすると、顔をくしゃくしゃにして大泣きされました。わたくし鬼です。

自己嫌悪の気持ちに押しつぶされそうになりながら大学に到着。共同研究者からのメールなどに返信して、修論のファイルを開き最初のパラグラフを読む・・・こ、これは・・・


帰るか・・・帰ろう娘のところへ・・・

・・・でも今日中に校正しないとテイラー困るよな・・・



気を取り直して校正を始める。前回つけた harsh なコメントに一所懸命答えようとしたテイラーの努力が見えてくる。やっぱ、帰るわけにはいかないか。結局、ちょっとした雑務以外は修論の校正に集中。午前中にイントロ部分を終えたところで頭痛がしてきて気が遠くなる。インドカレーを食べて気分転換し、残りの部分に目を通したらもう夕方。

慣れない文体を読んで直すのは大変だ・・・いいかげん気持ち悪くなってきたし、まだ最終校正じゃないし適当なところで帰ろうか・・・と思ったらテイラーから電話。


「遅くまで働かして悪いね。夕食の差し入れでもしようか。」


・・・Nice kid・・・


娘よゴメン。パパ遅くなります。




>> 人気 blog ランキング: 他の長期滞米研究者の方々のブログあります。
クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。

>> ホームページ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。
コメント (3)