長期滞米研究者ネットワーク

管理人たちの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何とか間に合うかな

2007年08月23日 | SE の日記
今日は朝一から資料を仕上げて、それをもって会議に出席。学部長、センター長、会計さん、それから Research Foundation (特許や産学協同研究など扱う所) の代表が出席。

キャシーと予算についての話。

直後に会計さんと来月中旬のグラント申請の打ち合わせ。オフィスに戻って内部審査のための書類と申請書の草稿などをまとめて会計さんに提出。レターを頼んでおいた共同研究先からオーバーヘッドについて何やら言ってきたのでまたまた会計さんに相談しに行き、話し合いの結果を共同研究先に通知。

ディリップ(インド人の研究仲間)がオフィスに来る。

中西部の共同研究先からサンプルを送る準備がほぼ出来たとの電話連絡が入る。ただ、サンプルが実際には他の場所にあるのでそことサンプル授受のアレンジをするようにとのこと。電話を切った直後、そのサンプルに関するデータが送られてきてどれが欲しいかピックアップして返信せよとのこと。(うっ、忘れてた)

キャシーと州内の共同研究先とのコラボに関する話。

データ解析をしながら来週のセミナー用のパワポの準備。なんとか最低ラインの準備ができる。明日はパワポをブラッシュアップしながらどう話すか考える。それから来週の出張先に実験のプロトコールを送り、MTAに関して複数箇所にメールでの交渉、論文査読2つ。まー、できるところまで。きっと、グラント申請に関してごちゃごちゃ雑務が入るので、予定通りには行かない予定。


追記:結局2日かかってしまった。来週は丸1週間出張です。アイオワからアップします。



>> 人気 blog ランキング: 他の長期滞米研究者の方々のブログあります。
クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。

>> ホームページ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 見切り発車 その後 | トップ | 出張1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SE の日記」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

日印、安保協力を強化 中国牽制 両首脳が共同声明 (中谷ブログ)
日本にとって有意義な情報がありました。 安倍晋三首相は22日夜(日本時間同日夜)、ニューデリー市内でシン首相と会談し、来年のシン首相訪日までに2国間の安全保障協力に関する報告をまとめることなどで合意した。経済交流の活発化に加え、安保面での協力強化に踏...
インドの首都 (水田 の日記)
インドの首都はニューデリーなのかデリーなのか、ちょっとした素朴な疑問をみんなも抱いているかもしれません