長期滞米研究者ネットワーク

管理人たちの日記

論文

2006年03月14日 | SE の日記
今日は午前中にちょっと実験(というか仕込み)をしたのとラボメンバーとディスカッションをした以外は論文を書きました。実験をやりながら書こうかとも思ったのですが、月曜日は書き物系の調子がよいので論文に集中することにしました。先週図表の作成、レジェンド、マテメソまで終わっていたので、結果のセクションを書き始めなんとかそこまでのラフドラフトが出来上がりました。明日からは一番の難関、ディスカッション、を書きますが今日はとりあえず構成だけ考えておこうと思います。

今週中にドラフトを仕上げて1週間寝かせてから推敲し、今月中には共同研究者にまわしたいところです。次のプロジェクトに関してやりたいことがてんこ盛りで気持ちが焦りますが、とりあえずは論文書きにプライオリティーをおこうと思っています。

ところで、昨日は久々にゴルフをしました。インは47で自分的には好調だったのですが、アウトは数ホールで大叩きしたのでトータル100をきれませんでした。このところこのレベルで伸び悩んでいます。長・中距離はそこそこ安定してきたのですが、グリーン周りでの凡ミスが足をひっぱっています。

グリーン脇からの寄せでトップするのとかスゴクくやしいっすね。それとか傾斜のきついグリーンで強くパットし過ぎてバイバイ・グリーンとか。ボギーとダボ半々で99か。パー:ボギー:ダボ=1:1:1で90。コンスタントに100きるのが当面の目標かな。


え、そんな風に家族サービスもせんと遊んでるのが娘に指差される原因ですか?そうですか・・


>> 人気 blog ランキングへ: クリックしていただくと当ブログの順位が上がります。応援お願いします。
>> ホームページへ: 長期滞米研究に関する情報集めてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLA管理人)
2006-03-14 14:27:20
論文書きって,何かをしながらついでにやるのが難しいですね.多分,実験なんかも同じなんでしょうけど.

僕も「今日は書く日」と決めたら,それ以外の

ことは極力やらずに集中します.でも,そんなときに限って,なんやら雑務が入ってくるんですよね.



仕方無く持ち帰って,今も書き続けています.



僕はゴルフはしないんですが,この町でやると飛距離が延びるらしいですよ.空気が薄いので.

息切れもしますけど.



Unknown (SE)
2006-03-14 17:42:53
脳を論文書きモードに切り替えるのに時間が要るためか、集中できる時間がとれれば一気に書いてしまったほうが効率がいいですよね。



>飛距離が延びるらしいですよ

高地では数十ヤードかそれ以上違うみたいですね。私の場合ベクトルの向きがずれているので、飛距離が延びる=OBの確率↑というジレンマもあるのですが。そのずれがランダムなところがまた悩ましい。



コメントを投稿