おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第42回加音オーケストラ定期演奏会(2022)・・・姶良市文化会館(加音ホール)

2022-05-29 17:25:42 | 日記
5月29日(日)14時~姶良市文化会館(加音ホール)において、第42回加音オーケストラ定期演奏会が開催され後援会会員には事前に招待状が送られてきていたので参加しました。

【プログラム】●モーツアルト:「フィガロの結婚」序曲 ●ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」変ホ長調・・・(休憩)・・・      ●モーツアルト:交響曲第31番「パリ」

【演奏会の進行】プログラムに従って1曲目が演奏された後に、ピアノの移動時間に司会から曲の紹介があり、音楽監督(指揮者)から作曲された時代背景及び楽器紹介としてピアノの説明がありました。
2曲目の演奏が始まる前にピアノ演奏のソリストの紹介の後に演奏に入り、素晴らしいピアノ演奏に大きな拍手が送られていました。
2曲目が終わったところでピアノ演奏のソリストへの花束贈呈があり15分間の休憩に入りました。
3曲目が演奏された後にアンコールにこたえてヘンデルの「水上の音楽より」が演奏されて大きな拍手で演奏会を終わりました。

今回の演奏会は入場券には氏名と連絡先を記入し、マスク着用・消毒など感染防止を徹底して開催され、コロナ禍の中で団員の皆さんが熱心に練習された成果が出た素晴らしい演奏会でした。

演奏中の撮影は禁止されていたので、演奏前後の会場の様子を写真で紹介し、資料をスキャンして添付します。
看板

ポスター
会場受付
開演前の会場

休憩時間中の会場

フィナーレ

会場を出る参加者

チラシ





プログラム






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩(2022/5/29)・・・... | トップ | 大腸内視鏡検査(2022)・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事